【モンハンライズ】近接武器に機動力無さ過ぎない?特に惜しいのが…

853 名無しさん 2023/10/06(金) 17:06:28.45
そういえばワイハって武器間バランスどうだったんだ?
WIBより良かった?

855 名無しさん 2023/10/06(金) 17:15:27.41
>>853
そもそも範囲攻撃だったり普通の動きじゃ避けられない追尾攻撃が殆どだったから
離れて攻撃するか機動力がある武器が強かった
つうか接近戦はからくりキャンセルっていう攻撃時の硬直を無くすバグを使わないと面白くもなかった
あのバグがなかったらもっと評価低かったと思う

858 名無しさん 2023/10/06(金) 17:38:50.46
>>855
やはりこの手のゲームはガンナーゲーになる宿命なんやなって

856 名無しさん 2023/10/06(金) 17:17:14.27
>>853
からくり刀と大筒が普通で他は強い
結を使わんなら傘が最強

859 名無しさん 2023/10/06(金) 17:44:32.20
てか近接武器に機動力無さ過ぎなんだよ

860 名無しさん 2023/10/06(金) 17:47:30.41
カウンターゲーだし機動力いらんでしょ
下手くそか?

861 名無しさん 2023/10/06(金) 17:49:08.09
特に大剣とかひどいよな ゲームについていけてないから罠ハメ小タル自演することになるし

862 名無しさん 2023/10/06(金) 17:51:02.20
下手くそはTAの立ち回り見て武器評価してるとよく分かるレス

864 名無しさん 2023/10/06(金) 18:06:42.13
そう思うなら大剣使わなきゃいいだけだしな
武器に自分を合わせるとかアホ臭くない?
熟練度システムとか無いから自分に合った武器選んでった方が賢いし健全

867 名無しさん 2023/10/06(金) 18:20:11.45
ライズ時代でもマルチならハンティングエッジの方が楽しいだろうに使わない人多かったな
虫2つで確かにコスト高かったけど自分が狙われるの待つよりいいと思うんだが

まあスキルも攻撃特化以外に妥協出来ずに快適スキル選べないのも居るし人それぞれか
理論値最強のロマンにこだわるのもわからんでもないけどね

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696004782/