【モンハンライズ】過去作の面倒な要素の復活望んでる人いる?

664: 名無しさん 2023/10/04(水) 18:29:42.93
なんか最近のモンハン界隈に広がってる、季節みたいな世界観重視した不便要素復活してほしい!とか、ギルクエのような簡悔だからこそ価値がある!みたいな風潮についていけんわ

単純にライズで物足りないから高難易度求めるとかなら分かるけど

667: 名無しさん 2023/10/04(水) 18:50:31.07
>>664
どこの世界線のモンハン界隈?

679: 名無しさん 2023/10/04(水) 20:02:10.47
>>667
なんか最近やけに技とか無くしてモンスターの挙動ワールドか4Gに戻してほしいとか、マルチのギスギスとか苦行こそモンハンに必要!みたいな論調で溢れてるじゃん、Xでもyoutubeでもまとめでも

とあるYouTuberがモンハンは世界観の整合性に合わせて季節とかの要素戻してほしい!みたいなのにいいね付きまくっててビビったわ

最近の人気もサンブレイクよりアイスボーンで、3DSのオンサ終についても3GやXX差し置いて4G惜しむ声が一番多かったみたいだし何が起こっとるんや

688: 名無しさん 2023/10/04(水) 20:17:46.96
>>679
え、マジでサ終するの?

692: 名無しさん 2023/10/04(水) 20:20:56.34
>>679
XXはSwitch版あるから4Gの方が惜しまれるのは当然だろう

705: 名無しさん 2023/10/04(水) 21:01:54.16
>>679
マルチはサンブレイクが不甲斐なさすぎるからだし
季節もドスと同じ仕様で出していいなんて誰も言ってない

717: 名無しさん 2023/10/04(水) 22:06:01.07
>>705
マルチはいるけどギスギスは簡便
救難を強化する方向でいいよ
盟友も弱くしていいからちゃんと残してな

670: 名無しさん 2023/10/04(水) 18:57:05.84
>>664
ハードのスペックだけじゃなくてゲームの表現力自体も底上げされつつあるからね
当時不完全だったシステムのリメイクを求める声が上がるのも分かる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1696004782/