【モンハンライズ】救難システムについてどう思う?

702: 名無しさん 2023/08/16(水) 13:31:15.36
暇なときはランダム救難で遊ぶけど
カンストが低ランク部屋入るのなんか怖いから結局部屋は東急部屋にしか行けない

703: 名無しさん 2023/08/16(水) 13:33:17.76
Wの救難システムなら暇なやつが手伝ってくれたのに
このクソゲーの救難、怪異化と別れてるから誰もこないんだが

はあ~つまんな
バカが作ってるんだろなって察する

705: 名無しさん 2023/08/16(水) 13:39:07.22
>>703
ワールド式はワールド式で
本当に救援求めてる初心者がスルーされる問題があるからな
通常の多頭クソクエは確実に人こないだろうし
東急も50分は誰も来ないだろう
人多いときはライズ式
人少なくなってからワールド式って出来ればいいんだが

706: 名無しさん 2023/08/16(水) 13:45:46.52
>>705
手抜きと揶揄されるがやっぱそういう理由が一番なんだろうな多分

707: 名無しさん 2023/08/16(水) 13:48:19.85
>>705 そこらへん面倒だよな
怪異討究に無駄に50分から25分の間作ったのが悪い気もするけど

704: 名無しさん 2023/08/16(水) 13:35:02.72
次入ってきたMR70のやつも入った後で即緊急のバルク貼ったからこっちもわざわざバルク貼ったら抜けってたし
こいつは待つという概念を知らないのか?

708: 名無しさん 2023/08/16(水) 13:55:40.99
救援検索条件に人数不問を作らなかったのは割とクソだと思う
今作のペア狩りせっかくおもしれーのに

720: 名無しさん 2023/08/16(水) 16:00:54.95
>>708
他3人が地雷か他1人が地雷かを選べるだけで今作のペア狩が特別楽しい訳ではないと思う
ペアなら相方が少々不慣れでもタゲわかりやすいしカウンターも取りやすい
2人クエ参加する人にガンナー少ないのも、2人クエが楽しい要因の一つ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1691897712/