【モンハンライズ】スラアクって武器が変形したら面白そう!から発展しないなwwwwww

52: 名無しさん 2023/05/28(日) 15:58:55.54
武器が変形したら面白そう!から発展しないなスラアク

61: 名無しさん 2023/05/28(日) 16:06:48.72
>>52
機動力高くて単発火力の斧&機動力低くて手数の剣(なお火力は剣の方が上)
これで使い分けするってどういうこと・・・?みたいな状態から
変形攻撃主体に落ち着くまで10年以上かかってしまったからな・・・
しかも本家よりFの方が先に答え見つけてたし

67: 名無しさん 2023/05/28(日) 16:13:23.38
>>61
もはや変形させる意味なくね?
ふつうにぶん回すだけの武器種になっちゃってるじゃん

74: 名無しさん 2023/05/28(日) 16:21:33.72
>>67
初登場から変形出来る武器であって変形させる意味あるの?って武器なんよ
そんで定まらない内にチャアクで片方で溜めて片方で放つっていう
それこそスラアクでやれよって武器が登場しちゃったもんだから結果としてもう変形で戦う武器になったって感じでしょ
モードの使い分けを求め始めると最早リワークするレベルで別武器にしないと無理じゃねぇかな
それかスラアクFの天ノ型丸パクリするかぐらいじゃね

75: 名無しさん 2023/05/28(日) 16:22:24.35
>>67
基本コンボに変形が組み込まれてるだけライズサンブレはまだスラアクしてる
クロス系の剣鬼ループとかアイボのセミのあとだと感動すら覚える

56: 名無しさん 2023/05/28(日) 16:01:17.92
アイスボーンのスラアクから回カス装衣零距離ってコンボを抜けば全モーション腐らず剣斧両モード使い分けできる完成されたスラアクになる
そこに歩き変形追加だと腐るモーション出そうだけどステップ変形追加で留めておけばそれが最高のものになると思ってる

65: 名無しさん 2023/05/28(日) 16:13:10.04
開発「あかんスラアクみんな殆ど剣モードしか使わへん…」

ワールド開発「せや!剣のステップ回避めっちゃ短くしてローリングをドッスン回避で連続使用不可にして欠点増やせば無理やり斧に戻すやろ!!どっからでも変形出来るようにすればプラマイゼロや!」

これほんとゴミ
マジでそっから高速変形実装と変形攻撃で戦えばいいにたどり着いた事だけはサンブレに感謝してる点だわ

69: 名無しさん 2023/05/28(日) 16:15:13.22
みんなが求めてるのは斧モードで抜刀ダッシュだよね

70: 名無しさん 2023/05/28(日) 16:17:02.17
スラアクFのスラッシュゲージ使いならが抜刀ダッシュするの逆輸入して欲しいわ
あれ本当良い

72: 名無しさん 2023/05/28(日) 16:17:41.53
今のスラアクは出来がいいように見えて
変形させる事が目的の武器ってなんだよ…っていうコンセプト敗北してるんだよなぁ

73: 名無しさん 2023/05/28(日) 16:17:48.42
いっそ変形攻撃をなくして変形をノーモーションもしくはあらゆる行動でキャンセルできる動作にしてしまえば剣斧各モードの使い分けもモーションの使い分けも調整容易っていう説
最早別武器ってか別ゲー感あるけど

76: 名無しさん 2023/05/28(日) 16:24:21.66
高速変形で変形に意味をなしたのは大きかった
最近触ってないけど変形二連まだ強いの?

81: 名無しさん 2023/05/28(日) 16:33:04.20
スラアクはもう変形ギミックを無くしてコンボで勝手に変形する仕様にすりゃいいのに

85: 名無しさん 2023/05/28(日) 16:37:15.27
天ノ型があまりに完成されてたのがなぁ
剣モードを一時的な変形状態にして斧モードの攻撃アクションに組み込むって欲しかったのはそれよそれってなったわ
実装時こっちはエネチャでスラッシュソード全盛期だったのもあったからめっちゃ羨ましかった

100: 名無しさん 2023/05/28(日) 16:50:16.56
>>85
正直スラアクに関しては天ノ型丸々逆輸入して欲しいけど
モンスターはともかく良い所はアクションでも逆輸入するほど融通利くとは全く思えんしな
本家は今後も変形攻撃主体か最悪スラッシュソードに逆戻りかをずっと繰り返しそうな予感

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1685239523/l50