86 名無しさん 2023/07/27(木) 11:00:16.05
初めて難易度が無印イベクエを超えなかったシリーズだなサンブレイク
ライズのマガド体験版より難易度高いクエストなし
ライズの重大事変より難易度高いクエストなし
Gシリーズ歴代最簡単シリーズになってしまった…
ライズのマガド体験版より難易度高いクエストなし
ライズの重大事変より難易度高いクエストなし
Gシリーズ歴代最簡単シリーズになってしまった…
139 名無しさん 2023/07/27(木) 12:28:39.70
>>86
実際ここまで頑なに高難度実装しなかった理由って討究レベル水増しとインフレでエンコンやった層とやってない層の格差がとんでもないことになったからなんかな
ライズの場合はなんやかんやバルク倒すまでっていう共通のゴールがあったわけで
実際ここまで頑なに高難度実装しなかった理由って討究レベル水増しとインフレでエンコンやった層とやってない層の格差がとんでもないことになったからなんかな
ライズの場合はなんやかんやバルク倒すまでっていう共通のゴールがあったわけで
146 名無しさん 2023/07/27(木) 12:32:14.42
>>139
討究やり込んだ層に合わせると、モンスのステータスや動きもインフレさせないといけないから糞モンスにしない調整がめっちゃ大変、かと言って討究やってない層に合わせると討究やってる人はいとも簡単にハメ殺せてしまうという
そしてその格差を埋める手段(レベル制実質廃止)も全く取らなかったから掌返しもなく終わった
討究やり込んだ層に合わせると、モンスのステータスや動きもインフレさせないといけないから糞モンスにしない調整がめっちゃ大変、かと言って討究やってない層に合わせると討究やってる人はいとも簡単にハメ殺せてしまうという
そしてその格差を埋める手段(レベル制実質廃止)も全く取らなかったから掌返しもなく終わった
87 名無しさん 2023/07/27(木) 11:00:33.11
まだ期待してた奴おったの?ヤバイよ
90 名無しさん 2023/07/27(木) 11:05:19.08
最後のイベクエがトレンド入りしてるし開発的には大往生なんやろ
91 名無しさん 2023/07/27(木) 11:08:01.78
体験版を除くとサンブレイクの難易度的なピークは最初期のEXクエストで、
そこからアプデを重ねる度にハンターのインフレにモンスターが置いて行かれるって構図だったからね
新スキルの調整不足と傀異討究のダラダラ感と錬成のUIの酷さが残念だったな
そこからアプデを重ねる度にハンターのインフレにモンスターが置いて行かれるって構図だったからね
新スキルの調整不足と傀異討究のダラダラ感と錬成のUIの酷さが残念だったな
98 名無しさん 2023/07/27(木) 11:18:44.76
最後の最後にクソみたいなイベクエ二つ配信して終了とか馬鹿じゃねぇのここの開発
結局劣化アマツ無しかよボケが
結局劣化アマツ無しかよボケが