【モンハンライズ】ライズで過去作より改善された点といえば?

447: 名無しさん 2023/07/21(金) 18:40:44.20
ライズでだいぶ簡悔捨てただろ?

合流操竜でチャンスタイム化
虫と犬で立体フィールド快適化
盟友でソロ快適化

460: 名無しさん 2023/07/21(金) 18:46:18.97
>>447
簡悔捨ててもボリュームとやる気が無ければ意味ないんだよ
それにサンブレイクだって錬成とかは簡悔まみれだし

619: 名無しさん 2023/07/21(金) 21:32:42.42
>>447
むしろ操竜を言い訳にして非タゲだらけにしてるだろ
エリアの隅っこに入っただけのモンスにすっ飛んでいって殴り始めるの意味わかんねえしはっきり言って操竜自体がそんな得にならん

624: 名無しさん 2023/07/21(金) 21:34:51.92
>>619
非タゲだらけなのはワールドからだろ

629: 名無しさん 2023/07/21(金) 21:41:01.10
>>624
どっちにしてもやめてしまえ

>>626
シームレス化と立体ごちゃごちゃ化は別の事象じゃん

622: 名無しさん 2023/07/21(金) 21:33:54.33
>>447
あとフィールドも犬と虫で快適っていうよりこの2つありきでごちゃついてんだろ
立体フィールドとか本当に求めてるやついるのかよ

626: 名無しさん 2023/07/21(金) 21:38:41.68
>>622
エリア移動する度にロードしまくってた旧作も大概だし今のフィールド作ってもらったほうが良いよ、ワールドみたくキャンプの数増やして欲しいけど

642: 名無しさん 2023/07/21(金) 21:57:19.74
>>622
戦場の快適性はともかく砂原の立体感と開放感のバランスはよかったと思う
ああいうので戦場が狭すぎずクソ段差もないシンプルなものなら全然いい

448: 名無しさん 2023/07/21(金) 18:40:52.35
次回作になったら捨てられるだけの余計な新要素いれるなってことじゃない?

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1689787937/