【モンハンライズ】もうアプデ終盤が見えてきたけどんな感じになるんだろうか???

620: 名無しさん 2022/10/04(火) 11:18:21.12
もうアプデ終盤が見えてきたけど、武器怪異スロは7つかなぁ?
てっきり10スロまで拡張すると思っていたんだけど

634: 名無しさん 2022/10/04(火) 11:32:18.59
>>620
武器の傀異錬成枠は最大10、傀異討究クエストは最大Lv200らしい
今のペースで増えていくなら大型アプデ第6弾まであることになる
もし11月末アプデで武器錬成枠が一気に2枠増えて傀異レベルは一気に40上がったとしたら、大型アプデは第4弾で終わりかな

648: 名無しさん 2022/10/04(火) 11:40:17.02
>>634
怪異討究LV200まであるんかい
そりゃ小出しのアプデになっちゃうわな

656: 名無しさん 2022/10/04(火) 11:43:39.70
>>634
第三弾アプデ:克服クシャ
第四弾アプデ:克服テオ
第五弾アプデ:克服バルク
第六弾アプデ:克服シャガル


うむ、キリがいいな

658: 名無しさん 2022/10/04(火) 11:44:39.67
>>656
ほんとにこうなりそう

673: 名無しさん 2022/10/04(火) 11:51:03.15
>>656
第3弾:傀異化した特殊個体(ラーバゼルマガド+追加モンス)がEX☆7に登場
第4弾:傀異克服古龍達がEX☆8に登場

順序的にはこうなりそうな気はする
だから傀異克服古龍は第3弾でクシャとテオ追加、第4弾でシャガル(とバルク)追加になりそう
そういう意味でも第6弾はちょっと長すぎる気はする

681: 名無しさん 2022/10/04(火) 11:56:11.58
>>673
傀異克服はMRクエでは

696: 名無しさん 2022/10/04(火) 12:03:25.41
>>681
現状ではMRクエのみでしか戦えないけど、盟友クエが存在しないから追加モンスター枠ではなく傀異化の延長線上なんだとは思う
防具こそ追加されたものの武器は追加されず錬成にもノータッチというのは違和感あるしな
傀異克服古龍が出揃ったタイミングで傀異討究に加わりそう
バハリ的にも討究対象だろうし

699: 名無しさん 2022/10/04(火) 12:04:52.54
>>696
盟友にないのは固定回数いったらいく意味なくなるから過疎るからだろ

794: 名無しさん 2022/10/04(火) 12:43:39.50
>>699
盟友に無い理由としては弱すぎんか
追加の希少種連中等にも同じことが言えるのに

796: 名無しさん 2022/10/04(火) 12:44:40.91
>>794
希少種は傀異だすからだろ
金銀とか弱すぎるし明らかにそれを見越してる

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664794049/l50