682: 名無しさん 2023/07/19(水) 10:08:24.42
ライズの時に色んな武器種触って貰うために必要な素材数下げたとか言ってたのに
最終的にサンブレイクが装備を整えるのが1番大変なシリーズなったのほんまギャグすぎる
延命に毒されると全体の整合性すら取れんのか…
最終的にサンブレイクが装備を整えるのが1番大変なシリーズなったのほんまギャグすぎる
延命に毒されると全体の整合性すら取れんのか…
686: 名無しさん 2023/07/19(水) 10:11:54.40
>>682
モンハン開発に全体の整合性なんか考えてるわけねーだろ
アイスボーンの時点でもワールドの武器調整が邪魔だったと言われてるし
ライズもアイスボーンとの同時開発でノウハウ一切継承されなかった
それどころかハゲ曰く拡張版のサンブレイクのこと何も知らされてなかったらしいからな
チーム内の統制がとれてないかわざと分断してるようにしか見えない
カプコンの制作体制自体が終わってるからこれが次回作にも期待できない理由
モンハン開発に全体の整合性なんか考えてるわけねーだろ
アイスボーンの時点でもワールドの武器調整が邪魔だったと言われてるし
ライズもアイスボーンとの同時開発でノウハウ一切継承されなかった
それどころかハゲ曰く拡張版のサンブレイクのこと何も知らされてなかったらしいからな
チーム内の統制がとれてないかわざと分断してるようにしか見えない
カプコンの制作体制自体が終わってるからこれが次回作にも期待できない理由
687: 名無しさん 2023/07/19(水) 10:14:16.98
>>682
本当に触るだけなら一番楽なのかもしれないけどエンドコンテンツに到達するのとは別枠でそれぞれの武器種で納得できるだけのスキル積むのにアホほど時間かかるのはな…
多少流用効くとは言っても流石にアホすぎ
本当に触るだけなら一番楽なのかもしれないけどエンドコンテンツに到達するのとは別枠でそれぞれの武器種で納得できるだけのスキル積むのにアホほど時間かかるのはな…
多少流用効くとは言っても流石にアホすぎ
691: 名無しさん 2023/07/19(水) 10:27:41.11
>>682
追加アプデなしのサンブレイクで既に設定おかしいギャグ多かったから
鈴木には整合性を考える頭脳がないんだろうきっと
追加アプデなしのサンブレイクで既に設定おかしいギャグ多かったから
鈴木には整合性を考える頭脳がないんだろうきっと
692: 名無しさん 2023/07/19(水) 10:40:02.23
>>682
必要な素材数下げた結果ナルガ武器だけ作ってやることない!スカスカ!って言われまくったからね
じゃあアプデに力入れろよとは言わないお約束
トップが簡悔手抜き脳に支配されてたら話にならんな
必要な素材数下げた結果ナルガ武器だけ作ってやることない!スカスカ!って言われまくったからね
じゃあアプデに力入れろよとは言わないお約束
トップが簡悔手抜き脳に支配されてたら話にならんな
695: 名無しさん 2023/07/19(水) 10:50:01.25
>>692
それに関しては素材数のせいでもないし、なんならアプデのせいですらなく武器バランスの問題なんだよね
アプデは技術と金がなきゃできないけどダメージの数値バランスなんて算数出来れば見える
精々担当者に給料出すだけで出来ることすらやれてないのがもうダメ
それに関しては素材数のせいでもないし、なんならアプデのせいですらなく武器バランスの問題なんだよね
アプデは技術と金がなきゃできないけどダメージの数値バランスなんて算数出来れば見える
精々担当者に給料出すだけで出来ることすらやれてないのがもうダメ
698: 名無しさん 2023/07/19(水) 11:16:00.54
ナルガ武器作ってスカスカって言われるならそれを振るうだけの強敵作ればいいだけだよね?
ライズは無印だし簡単でもいいけどサンブレイクではそれをやっておけばよかったでしょ
エンコン=ギルクエシステムという思考しかない?
ライズは無印だし簡単でもいいけどサンブレイクではそれをやっておけばよかったでしょ
エンコン=ギルクエシステムという思考しかない?
700: 名無しさん 2023/07/19(水) 11:22:45.95
属性武器持ち替える環境になったこと自体は全然いいんだが、武器一本仕上げるだけでもクソ面倒な錬成システムと噛み合ってない