【モンハンライズ】錬成はUIだけの問題とも言えんよな…

341: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:24:21.04
UIに関しては錬成に10連とか入れろよとは思うけどそのぐらいか
後はハンターマイセットにオトモもセットさせろ
重ね着なんかハンターマイセットになくてもいいからさぁ

344: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:26:16.53
錬成やべぇだけは俺も思ってたわすまん
でもアレはUIだけの問題とも言えんよな
考え無しの拡張が産んだ歪みというか

349: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:28:47.70
>>344
錬成確率についてはよく言われるけど琥珀の入手が簡単になってるから
結果的に確率は良くなってるとも言えるんだけど問題は回すのに時間がかかること

351: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:30:24.18
>>349
試行回数増えるだけのものを確率が上がってるとは言わんのよ

353: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:31:22.34
>>349
琥珀を増やしていったらああなるのは予想出来たろうにな
こればかりはやっぱり問題だったろう

369: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:50:52.07
>>351
まぁ厳密にはそうだけど1クエストで回せる回数が増えたって意味ではね

>>353
琥珀の種類が増えてそのたびに倍回せるようになってるわけで
そこ考えないでやってるからなぁ
初期の尖しかなかった頃よりレア10に関しては4倍回せるわけで
せめて連続錬成させるべきだったわな
もしくはコスト9以上しか出ない通常錬成とかを素材多く使ってやれるようにするべきだった

347: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:28:33.10
錬成はライト層はちょっとで辞めるし、廃人はボタン押すのが辛いしで何も良いところが無いよな

354: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:32:15.49
怪異錬成自体はやり込む人達にとって良いアイディア

ダメなところは
・錬成のUIがクソ
・シミュレーターを使えるレベルじゃないと利点が見えないので
 youtubeでぶっ壊れとか最強装備に頼ってる層に恩恵がない
・カタカタ教みたいな理論値を求める人達には苦行が増えるだけ

+αのスキルを付ける程度なら良い機能かと

366: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:48:46.98
>>354
アイデアからしてコケてるからこの逃げられっぷりなのでは?

392: 名無しさん 2023/06/19(月) 19:14:42.13
>>366
ぶっちゃけ怪異錬成まで到達してから逃げる人数なんてたかが知れてる

356: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:33:48.01
単発を下手したら万単位で錬成し続けなきゃいけないのはヤバすぎる指が壊れちゃう

357: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:33:55.52
錬成は100連さえあれば許せたわ
普通に消化するだけでクエいけないのがヤバい
アプデ来てからほとんど狩りに行けてない
拠点でひたすらポチポチ消化してるわ

359: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:36:17.67
いや普通に防具の強化みたいに評価値式で天井つけろよ

361: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:39:56.27
ガチャをずっと単発で回してるみたいなもんだから段々気が狂ってしまう
しかもコマンド入力だ

363: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:42:29.30
10連100連が無理でも消費100倍でスキル指定くらいは来ると思ったよなスロット特化錬成

365: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:47:31.95
錬成スキル固定があっても毎回あのゴミクソスキル検索から決定させられるくらいの荒業は成し遂げてくれそう

368: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:50:28.25
錬成はある程度多種武器使えないと恩恵薄いのもあるよね
たくさん武器使ってるとどこに移植しよう、どの型で使おうとかすぐ思いつくけど

371: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:51:52.87
結局通常錬成を1回ずつ刻むしか択がないというね
ver11からなーんも進歩しとらん

374: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:53:27.44
錬成はスキル一つだけ追加出来る仕様で良かったな
スキル2個追加とかスキル+スロット追加みたいな上振れ狙おうとするから長々とやるハメになる
攻撃か固有スキル1個付けて満足してるフレンド見てると思うわ

377: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:56:20.63
>>374
妥協とか上振れとかそうじゃなくて単純に琥珀の供給量と消費スピードのバランスが悪いんだよ
溜まったらひたすら消化しないといけない、それだけ

375: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:54:29.01
防具錬成も武器錬成と同じ手法じゃあかんかったんやろか
プライドが許さなかったんかなぁ

378: 名無しさん 2023/06/19(月) 18:57:49.06
めちゃくちゃ急ぎで必要スキル絞っても一回5秒程度はかかるから
真一個でギルパレ回しとかすると4回通常錬成出来るとして一回のクエストで真がナズチカーナとかだと70個程度、
つまり280回だから1400秒消化にかかるわけだ
23分ぐらいかかると思われるわけで
ナズチカーナなんか7、8分あれば余裕だからクエストやる時間の3倍ぐらい
錬成回す時間がかかってしまう

384: 名無しさん 2023/06/19(月) 19:01:43.13
なんだかんだ言って怪異錬成というギャンブルに脳を溶かされたから今もこのゲーム続けるモチベがある
更に言うと狙いの錬成出なくて辞められない側面もある

388: 名無しさん 2023/06/19(月) 19:11:15.76
確率は今のままでええわ😃
消化するシステムさえなんとかしてくれればエンコンでは一番楽しめた😂
今後の作品のエンコンは基本これベースで良いよもう😗

390: 名無しさん 2023/06/19(月) 19:13:09.67
同じ内容でもう一度錬成しますか?
があるだけでかなり変わるのに

391: 名無しさん 2023/06/19(月) 19:14:31.19
脳死ボタン連打してたら前の画面に戻されそう

396: 名無しさん 2023/06/19(月) 19:17:29.17
通常錬成だと先に琥珀王使い終わって真がダダ余りがクソ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1687105449/l50