【モンハンライズ】双剣とガンナーはナーフした方がいいんじゃないか???

4: 名無しさん 2023/05/19(金) 16:17:20.44
近接全部が被害者面して螺旋斬 朧なみの性能を勝ち取れ!
みんなで双剣みたいになるんだよ!

6: 名無しさん 2023/05/19(金) 16:19:26.87
もう大剣も太刀も2つ持てよ
ばかがよお

7: 名無しさん 2023/05/19(金) 16:20:27.75
大剣二刀流で螺旋斬するか

9: 名無しさん 2023/05/19(金) 16:21:17.32
ガンナーはもうそういうものだからって隔離する論調だったけど
上位武器を狩るレベルのガチモンス実装して
それ前提のガンナーに匹敵する近接ができてそれ許されるならみんな上げろよってなるのそら必然やな

10: 名無しさん 2023/05/19(金) 16:24:31.42
ダクソ3にいたよな
特大剣二刀流

11: 名無しさん 2023/05/19(金) 16:24:46.88
そもそも今の双剣ぐらい強くしてようやくガンナーと肩並んでるのがおかしいわ!
ガンナーの強さを近接に置き換えたらどんだけヤバいかこれで理解した

13: 名無しさん 2023/05/19(金) 16:26:51.51
個人的に虫取棒はエキス無限にして虫の火力を倍にしてモーション値良くしたらあとはもう下方さえしなけりゃなんでも良いわ

17: 名無しさん 2023/05/19(金) 16:30:30.42
言うて弓とヘビィが強いのはずっと昔から変わらなかったしな
事実飛び道具が刀剣を駆逐する程度に強いんだから魔法ファンタジーじゃない世界観で武器で戦う以上しかたない

18: 名無しさん 2023/05/19(金) 16:31:35.64
サンブレイクって双剣以外の武器必要ある?どうしても見た目を気にする人のために人間ドリル出来る両手太刀や両手ランスを用意してやればええよな

34: 名無しさん 2023/05/19(金) 16:55:57.76
双剣=近接のライトボウガン枠だから
あれはあれでいいのよ

35: 名無しさん 2023/05/19(金) 16:58:57.49
双剣をナーフするんじゃなくて他の近接を今の双剣並みにバフする必要があるんだよな

44: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:09:18.84
>>35
このアッパー意見ライズ→サンブレの時もチラホラ見たけどイタチごっこだから基本的にナーフの方が良いと思うんだよな ドラゴンボール論とか言われてたか

相対的にだけどもこれ以上敵を弱くしてどうすんの感

36: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:00:38.37
ライズの時の太刀優遇にはイラっとしたことあったが今の双剣は比べる相手じゃないと諦めがついてる

37: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:02:31.23
棒がエキス集めて跳んでバフ掛けて空中で狙いつけて撃つおりりゅが何でお手軽な螺旋斬に簡単に超えられるんですか

43: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:06:38.97
>>37
弱特の性能から考えて開発的にはエキス+跳躍3回よりも弱点に当てるほうが難しいんだろう
なおおりりゅは儀式した上で弱点に当てなきゃ火力でない模様

39: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:03:51.27
弓使いだけど双剣とボウガンは流石にナーフした方がいいと思う

40: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:04:41.27
そして全近接が強化されたらガンナー不遇と文句を言うんだよね

42: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:06:29.52
ガンナーが強くて面白かったことないから不遇で良いよ

45: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:10:08.07
弓ナーフ無しか?ヘビィーと弓も次回ナーフ対象くらいやろというか
双剣ヘビィーライト弓この4匹ナーフでええわ

48: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:15:03.45
これでも近接は傀異武器ボーナスでガンナーとの差を埋めた方なんだよな…

49: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:15:53.78
強武器ナーフされた時に渡りがどうするのかは興味ある
やめんのかな

51: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:18:03.92
>>49
今回皆が皆という訳ではないが太刀から双剣に渡った層は一定数いるやろな
結局楽にDPS稼げて楽で高威力の武器に渡るもんよ

50: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:17:16.20
螺旋はスカしても動けるところがいいよな
おりりゅなんてスカしたら敵の目の前で硬直するぜ!

53: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:21:58.67
ナーフされたら勿論使わないよ!思い入れないからね!

54: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:22:10.58
野良見てるとライズのモンスター相手でもまともにカウンター出来なかった渡りとか居そう

55: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:22:22.81
今の太刀マンは本当の脳死マンか“生き残り”かのどちらかってコト…?

57: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:23:16.63
双剣で5分で倒すのと好きな武器で7分で倒すのとどちらが楽しいかは人によるからな
モンスターにもよるし

58: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:24:10.38
双剣ナーフしろじゃなくて狂化奮闘業鎧の並びをどうにかしろが正解

59: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:25:02.11
PvEにナーフはいらないとか無知な事を言ってた奴がどれだけバカかはっきりしたろ?
ぶっ壊れに合わせたらゲームぶっ壊れるに決まってるだろバカ
そもそも難易度調整には天井があるんだしこっちだけ強くしすぎたら敵が追いつけないっての

111: 名無しさん 2023/05/19(金) 18:12:18.53
>>59
開国バルクやシャガルでもう下層武器群(ハンマーとか笛とか)は追い付けない兆候出てるんだよなぁ…w
追い付けないストレスを味合わせるより多少壊れてもいいから合わせてあげてほしい

60: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:25:18.59
ガンナーナーフしろとは一貫して言い続けてたよ
されてないけどね

61: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:25:24.47
狂化消したら全部収まります

62: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:25:38.62
ガンナー強いから他に合わせるか他が合わせるかしろって話なのに双剣だけぐーん伸びたら
なんも変わってないしなんも学んでないじゃん馬鹿じゃん

63: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:27:43.54
ぶっ壊れに合わせたというより壊れかけてたものを壊しただけだよね

64: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:28:17.42
ガンナー弱くしたくないから近接の中で一つぶっ壊れにしよう
そしたらその武器が叩かれてガンナーが守られるんだ

70: 名無しさん 2023/05/19(金) 17:34:03.39
太刀は正直ライズの時のままでもよかったなモーション値劣化
兜劣化新技お祈り開放もそんな強くないし報われなかったな

181: 名無しさん 2023/05/19(金) 19:30:08.81
>>70
ナーフを全部戻しても問題ないよなぁ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1684475525/l50