【モンハンライズ】闘技場で二頭同時やらせるのはやめてほしいわ…

108: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:06:53.39
なぁ闘技場で二頭やらせるのマジでセンスなくね?
快適に狩られてしまうことを恐れてるとしか思えないんだが

110: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:14:41.13
>>108
大昔からすごく思ってる
モンハン信者だしサンブレイクも神ゲーだと思ってるけど2頭同時だけは何も擁護できない
セキロの猿2体同時は専用AIで片方が攻時は片方攻撃してないらしいけどこっちはなんの節操もなく暴れ散らかすからな
2頭同時って評価高かったこと一度もなかったはずなのになんで頑なに辞めないんだろうな

136: 名無しさん 2023/04/08(土) 00:20:28.51
>>110
嗣子猿は連携取ってる分まだマシとは言えあれも結局単体の隙を相方が潰すムーブを重ねるだけだから見に回る時間が増えて戦闘が長期化するだけなんだけどな
どっちかと言うとアクションゲーの乱戦の理想系ってDMC3のアグニ&ルドラみたいなああいう物の延長だと思う
勿論モンハンのそれは論外

112: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:14:54.15
難易度を上げるために「モンスターを2頭置いただけ」
モンハンに限らずありがち

116: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:20:24.90
金銀とか最初から二頭じゃなくて
ある程度時間たってから二頭目が出現するのは
開発の成長を感じた

117: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:20:59.86
>>116
金策ラーは成長を感じた?

122: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:31:39.08
闘技場二体クエはモンスターの同士討ちで中々操竜待機にならなくて虚無い気分になる

123: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:33:17.61
モンハンの2頭同時といえば
ディア
金銀
激ラー
ママトトス
になるのかな ママトトスは厳密にはどっちかだけでいいけど

124: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:36:49.38
fのジョー2体のクソクエ

127: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:40:02.04
闘技場ではないけどダブルクロスの時の超特殊1個手前とか同時だったよな
超特殊よりキツかったわ

131: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:48:21.01
>>124
そういえばFの餓え食らうは本家の怒り食らうと違ってギルドがわざと餌与えずに放置してなったから普通にかわいそうなやつだったな まあ追い詰め過ぎて極みジョーになったけど
>>127
G5面倒だったけど当時はソロでやらずにマルチでやったからかあまり覚えてないわ

132: 名無しさん 2023/04/07(金) 23:56:16.15
>>127
あれはそこまで致命的な失態がないMHXXの中でも特に批判されてる部分だからな
獰猛化、特殊クエのめんどくささ、倉庫とマイセットの少なさがXX固有の問題点
ガチャのマゾさと炭鉱作業ゲー化、一部クソモンス(ガルルガ、ドドブラ、ガララ、金銀、ルーツ等)、地形の段差や傾斜等が過去作から受け継いだ問題点

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1680850833/l50