【モンハンライズ】昔はハンマーいるのに頭譲らないのが地雷と言われてたのに時代は変わったなwwwwwww

438: 名無しさん 2023/02/20(月) 18:41:52.25
蓄撃が減気ビンで発動するの半分バグだろ
ハンマーさん!?

440: 名無しさん 2023/02/20(月) 18:44:00.81
ハンマーはバグまみれだからな
坂も滑り登ってくし体験版で消した筈のカチ上げが製品版では元に戻ってる

442: 名無しさん 2023/02/20(月) 18:46:27.96
かち上げは正しい仕様です

445: 名無しさん 2023/02/20(月) 18:51:16.03
そもそも減気って何のメリットがあるのか全く分からん
怯まれると攻撃スカるし一回のクエストで複数回疲労入る程の効果も無いよな
足し算ばっかするんじゃなくこういうとっ散らかった要素無くして少しずつでもシステム周りスッキリさせてきゃいいのに

446: 名無しさん 2023/02/20(月) 18:52:01.31
昔はハンマーいるのに頭譲らないのが地雷と言われてたのに時代は変わったな

452: 名無しさん 2023/02/20(月) 19:02:57.10
>>446
ハンマーの火力と拘束性能が下がったのもあるけど他の武器はFF技がなくなったりひるみ軽減でこかしこかされが無い状態が当たり前になったことで悪目立ちしてるってのもあるんじゃないかな

464: 名無しさん 2023/02/20(月) 19:12:22.20
>>446
スタンならウチの猫ちゃんが秒で取るので

449: 名無しさん 2023/02/20(月) 18:55:04.18
減気はスタンも狙えるからメリットはあるぞ
ただ疲労云々はモンハンシリーズは高難易度化するとそもそも疲労しなくなる要素が多いからそこは確かに死に要素になりやすい
まあそこは使い分けというわけだ、今は畜撃乗るから強いだけ

451: 名無しさん 2023/02/20(月) 18:59:35.64
>>449
え、あれってスタン蓄積に影響あんの?
KOはまぁ効果実感あるけど減気で実感したこと無かったわ

453: 名無しさん 2023/02/20(月) 19:05:06.42
大剣の切り上げFFなくしました←なんで?
竜撃砲とハンマーのFFは残します←なんで?

454: 名無しさん 2023/02/20(月) 19:05:37.48
前鳥集めてるのは地雷とか言われてたのに鳥集めるようになったりランスで空飛んだりSB別ゲーじゃないすか?
あたいもう怖くてマルチできへん…
こんだけ調整いじられてるならハンマーは生き返ったのかな
ハンマー使ってたのにハンマーお通夜にだったから救われていて欲しい

455: 名無しさん 2023/02/20(月) 19:06:10.18
今ではハンマーいるのにキックしないのが地雷

457: 名無しさん 2023/02/20(月) 19:07:34.29
まずハンマーを見かけない……

458: 名無しさん 2023/02/20(月) 19:08:04.79
ハンマーはソロで犬とオタ芸ダンスする武器になってるぞ
強さについては…普通に強くて少しつまんない

477: 名無しさん 2023/02/20(月) 19:23:15.37
ハンマーってもっとこう短時間にドカンとスタン値溜められるコンボ無いの?
片手とランスにはあるのに

490: 名無しさん 2023/02/20(月) 19:32:04.46
ハンマーはモンス骨折怯みと地面叩きつけ振動でモンス怯み追加しよう
怯みまくりまくりスティー

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1676810248/l50