113: 名無しさん 2023/01/17(火) 15:50:46.03
双剣は使ったことない俺でも闘技場勝てたからかなり強い
114: 名無しさん 2023/01/17(火) 15:52:10.58
双剣はいつから火力よりも生存能力が上になったんだよ
116: 名無しさん 2023/01/17(火) 15:53:23.39
>>114
ブシ双からじゃね
ブシ双からじゃね
121: 名無しさん 2023/01/17(火) 16:02:34.45
>>116
ブシ双でクリアできないクエはないとまで言われてたな
ブシ双でクリアできないクエはないとまで言われてたな
120: 名無しさん 2023/01/17(火) 16:01:21.11
双剣は操作自体簡単
装備組むのが知識がちょっと必要なのと快適スキルと火力スキルどうバランス取るか自分の判断が必要なだけで
装備組むのが知識がちょっと必要なのと快適スキルと火力スキルどうバランス取るか自分の判断が必要なだけで
123: 名無しさん 2023/01/17(火) 16:54:17.23
>>120
双剣ってなんのスキルが欲しいの?
どうせ片手剣とかの流用できるやろーって気付かず錬成で捨てて来てしまった可能性があるな…
刃鱗磨きとかかな?
双剣ってなんのスキルが欲しいの?
どうせ片手剣とかの流用できるやろーって気付かず錬成で捨てて来てしまった可能性があるな…
刃鱗磨きとかかな?
125: 名無しさん 2023/01/17(火) 16:58:40.48
>>123
組みたい装備によるけどスタミナ関連は一切入れずに回避距離1か2あれば自分は充分
回避距離も入れるかどうか人によるし
刃鱗は空舞にも朧にものらないから使ってない
あとは火力スキルを積めるだけ積んでる
狂化奮闘使うならまた変わってくる
組みたい装備によるけどスタミナ関連は一切入れずに回避距離1か2あれば自分は充分
回避距離も入れるかどうか人によるし
刃鱗は空舞にも朧にものらないから使ってない
あとは火力スキルを積めるだけ積んでる
狂化奮闘使うならまた変わってくる
126: 名無しさん 2023/01/17(火) 16:59:43.54
>>123
あと切れ味ケアに達人芸Ⅲは絶対入れる
あと切れ味ケアに達人芸Ⅲは絶対入れる
124: 名無しさん 2023/01/17(火) 16:55:36.32
ライズの双剣もブシドーモーションで生き残ってるしなぁ
128: 名無しさん 2023/01/17(火) 17:02:08.83
あー新スキルの狂化奮闘と相性いいのか
スタミナ無限で一生ガリガリやってそう、切れ味やばそうやんな
スタミナ無限で一生ガリガリやってそう、切れ味やばそうやんな
130: 名無しさん 2023/01/17(火) 17:04:38.69
>>128
研糸発動させて無限スタミナで回避しまくれば切れ味回復するからむしろ前より維持楽になった
研糸発動させて無限スタミナで回避しまくれば切れ味回復するからむしろ前より維持楽になった
148: 名無しさん 2023/01/17(火) 17:53:49.77
>>130
スタミナが無限でも、そもそもタイミング合わせるのが下手くそで、避けられんオレには羨ましいことこの上ないセリフ
スタミナが無限でも、そもそもタイミング合わせるのが下手くそで、避けられんオレには羨ましいことこの上ないセリフ
156: 名無しさん 2023/01/17(火) 18:01:05.71
>>148
それでもだ、
見切り奮闘渾身での素会心90%達人芸のおかげでだな
研糸を使うだけで回復する15の切れ味がもう
対策なし50以上相当になるので
実は避けて回復よりもそっちが主目的になってたりするんだ
なので普通に砥石使う感覚で研糸で充分よ
それでもだ、
見切り奮闘渾身での素会心90%達人芸のおかげでだな
研糸を使うだけで回復する15の切れ味がもう
対策なし50以上相当になるので
実は避けて回復よりもそっちが主目的になってたりするんだ
なので普通に砥石使う感覚で研糸で充分よ
129: 名無しさん 2023/01/17(火) 17:04:23.68
双剣は虫技で刃鱗磨きの強化版みたいのある
131: 名無しさん 2023/01/17(火) 17:09:08.86
あんだけ緩い制限でスタミナ無限とかおかしなもん出てきたし
冰気補正と別途で往年の抜刀会心100パーに納刀中自動で溜3溜まる位の来てくんねーかな
怪異レベルと一緒にアホみたいにインフレさせてきゃ良いわ
冰気補正と別途で往年の抜刀会心100パーに納刀中自動で溜3溜まる位の来てくんねーかな
怪異レベルと一緒にアホみたいにインフレさせてきゃ良いわ
155: 名無しさん 2023/01/17(火) 17:59:09.39
>>131
狂化奮闘を基準にしたらこれくらいまじで許されるよな
剣士には弾強化が無いっていう上限格差もあるしぶっ壊してほしい
狂化奮闘を基準にしたらこれくらいまじで許されるよな
剣士には弾強化が無いっていう上限格差もあるしぶっ壊してほしい
137: 名無しさん 2023/01/17(火) 17:37:20.21
双剣ってなにげに優遇されてるよリーチ短いのが弱点だったのに
空舞でむしろ大剣より尻尾切れるようになったし専用無料DLCボイスもあるし朧あるからスタミナ切れても怖くないし
空舞でむしろ大剣より尻尾切れるようになったし専用無料DLCボイスもあるし朧あるからスタミナ切れても怖くないし
140: 名無しさん 2023/01/17(火) 17:39:51.42
>>137
アイボー久々に起動して双剣担いでみたら空舞はともかく朧が無いだけでストレスホッハだったわ
アイボー久々に起動して双剣担いでみたら空舞はともかく朧が無いだけでストレスホッハだったわ
141: 名無しさん 2023/01/17(火) 17:42:25.28
>>140
クラッチあるじゃねえすか
クラッチあるじゃねえすか
212: 名無しさん 2023/01/17(火) 18:43:34.64
>>141
クラッチとかクソの極みや
クラッチとかクソの極みや
159: 名無しさん 2023/01/17(火) 18:02:46.59
狂双剣が鬼人化したままステップでエリア移動してるの最高に狂ってて好き
210: 名無しさん 2023/01/17(火) 18:42:53.32
>>159
回避距離+3付けるとガルク追い抜けるからね
しかも研糸発動させてから移動したら移動するたび切れ味回復するから砥石もいらない
回避距離+3付けるとガルク追い抜けるからね
しかも研糸発動させてから移動したら移動するたび切れ味回復するから砥石もいらない
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1673910676/l50