【モンハンライズ】抜刀大剣でもそれなりの火力出せるようになるならカーナ来て欲しいなぁ…

503: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:12:04.76
抜刀大剣でもそれなりの火力出せるようになるならカーナ来て欲しい

505: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:18:08.22
>>503
何回もここで言われてるが
ひょうき?錬成が来ても大剣向きになるかどうかは解んないんだぜ?

522: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:35:25.08
>>505
太刀向きにはなるだろうけど大剣とかも向きでなくなるわけではない

542: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:43:59.07
>>522
か、どうかは解らんじゃん?
数値でどうとでもなるんだから

547: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:45:53.07
>>542
そもそも効果的には大剣への影響がでかいよねって話なんだから、細かい変化の部分とか未定の部分に突っ込んでもどうしようもないやん
何が言いたないねん

557: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:54:27.08
>>547
何が言いたいって
いや俺が言いたいことはもう言った
文才なくてすまんな、

548: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:46:36.45
>>542
武器ごとに数値とか復活時間とか分けられるのか
もしそうだとしたら流石に開発が性根が腐ってる

552: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:49:15.34
>>548
アイスボーンから元々そういう仕様だよ
ヘビィとハンマーと大剣(多分)は特別、効果とゲージ回復が早かった

555: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:53:29.60
>>552
大剣が回復遅くなる可能性がそこそこあるか

558: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:54:52.41
>>555
なんでわざわざそんなことすんだよって話だけど…大剣嫌いなの?

566: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:59:54.73
>>558
大剣は好きだがそうなる可能性もある
今作は大剣扱いよくないし

569: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:01:07.01
>>558
何故かアイスボーンから基礎アクションの強襲消された虫棒とか、強化演奏の速度弱体化された笛とかの前例があるから懸念としてなくはない

560: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:55:11.71
>>555
粉塵纏を見る限り攻撃回数が必要なスキルについては大剣は少な目でいいやというのが
開発の意向っぽいからそこは大丈夫だと思うけどな

606: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:27:29.00
>>548
知らなかったのか
なるほどな

507: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:21:23.11
冰気は太刀向きになってそう

515: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:28:41.99
>>507
元々居合との相性は良かったぞアイボーの居合がシビアな割にリターン少なかっただけで

523: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:36:36.01
こんだけ言われてて
大剣救済のスキルじゃなかったら開発がエアプだろ

524: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:38:57.61
>>523
今作の大剣の問題ってスキルがあればどうこうってものなのかな?と思わなくもない
現状でも研磨術【鋭】とイブシマキヒコ武器と流斬りを組み合わせれば相応の火力は出る
ただ、モーションがクソすぎて当たらないってことが問題なのであって……

527: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:39:53.98
>>524
流斬はこかしを無くせばそれなりに
ハンマーのかちあげは残せよ

539: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:43:50.22
>>527
流斬りはあくまで切れ味を消費するためのものだから
みんなが固まってる時は溜め連携でいいじゃん

545: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:45:29.99
>>539
流斬は普通に強いんだが

550: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:46:59.07
>>545
マルチで使えないと言ってる人が居るからマルチでメインで使うであろう
溜め連携の底上げになる方法としての流斬りの説明をしただけだから

529: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:40:22.93
>>524
抜刀斬りが最強になれば解決!

535: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:42:25.63
抜刀好きだし強くてもいいけど真溜め以上にはならないで欲しい 真溜めが結局ただの失敗技みたいじゃん

544: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:44:56.32
>>535
大剣使ってるけどただの失敗技ですよ

564: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:59:01.31
>>535
真貯めはマジでただの失敗技
あんな公式のんほおおおゴリ押し技消えてしまえマジで

540: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:43:50.48
抜刀斬りで500ダメージくらいにして
真タメで10000ダメージくらいにして欲しい

549: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:46:36.64
流斬は味方にデバフかける系の戦法じゃけえ
ソロ専用の呪いから逃れられない

551: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:49:11.08
流斬のおかげで大剣デビューできたから流産には感謝している

565: 名無しさん 2023/01/02(月) 20:59:04.56
そもそもマルチで大剣ってバッタしか見ない気がするし
バッタ大剣向けのスキルを追加したほうがよっぽど救済になるのではって気がする

567: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:00:46.82
>>565
飛燕か
アマツワンチャンあるか?浮いてるし

576: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:07:25.40
>>565
抜刀が実用できる性能になればバッタから離脱できる
それくらいに今は真溜めをマルチでガンガン当ててくとか無理だし抜刀はヨワヨワで現実的なのがバッタしか無いの

585: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:11:50.79
>>576
バッタなら活躍できるんだからいいじゃない

589: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:13:49.44
大剣しか使えない呪いに掛かってる人がやむを得ずバッタしてる
まんまエアダッシュの劣化なんだよね

599: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:18:42.09
>>589
そりゃゲージとにらめっこするよりモンス&キャラとにらめっこしたい人のほうが多いからね

603: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:26:16.95
つーか大剣の一番の問題は威力が低い云々じゃなくて当たらないことなんだから
真溜めすると剣から衝撃波が出てリーチが伸びるみたいなスキル実装するしかないのでは
少なくともカーナ防具がアイボーと同じだとしても救済にはならないと思う

608: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:28:12.35
大剣はクソデカい斬撃飛ばせるようにしてくれ

610: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:29:53.96
つまり大剣は溜め中にモンスターがダイソン発動するようになるスキルとかあればいいのか?

619: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:43:54.02
>>610
迷惑すぎて笑う

612: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:31:19.46
真溜めと円月は削除する以外解決はないよ

613: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:36:29.96
そこでリーチ極長大剣の出番ってわけ

615: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:38:04.00
>>613
ぶっちゃけ今作にオリンポスがあれば普通に強かったんだろうなって思う

629: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:50:14.06
大剣使ったことないけどガードしてガード成功したら溜め一瞬で完了して溜め切り撃つタイプのカウンター技あれば楽しそう

639: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:56:18.75
>>629
あるなあ…

640: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:56:55.00
>>629
溜めの2段階上の真溜めではあるけど追加技がそんな感じ

642: 名無しさん 2023/01/02(月) 21:57:49.08
>>629

威糸呵成はこういう安易な考えから生まれたんだな
やっぱスレ民のアイデアに従ったらダメだ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1672568308/l50