【モンハンライズ】ホットクーラーは復活して欲しい?

45: 名無しさん 2023/07/02(日) 16:05:37.78
ドリンク撤廃って海外向けの変更ってのを見たんだがsteamで展開されてるWIBでドリンクに対する不満はあったのか?どうもシステムとかモーションを減らす為だけな気がするわ

49: 名無しさん 2023/07/02(日) 16:10:08.38
ワールドとか律儀にドリンク必要なエリア入る前に調合素材おいてあるしな

50: 名無しさん 2023/07/02(日) 16:16:05.08
>>49
ドリンク要るエリアにドリンク置くぐらいなら最初からドリンクシステム消せよってプレイ中ずっと思ってたわ

55: 名無しさん 2023/07/02(日) 16:27:28.60
>>50
無くても取りに行けるからほんと意味なかったわ

53: 名無しさん 2023/07/02(日) 16:25:44.92
持ち込み忘れてクエ受け直しっていう下らない手間を消すのと没入感のための要素を取り違えたのがライズ

54: 名無しさん 2023/07/02(日) 16:27:11.08
マルチで遊ぶの主眼だからそこら辺は簡略化されてったのは良いかなと思うけどね
ワールドからのマルチ部位耐久とかただマルチやらせたいためだけの制限とかの方がやめて欲しい

70: 名無しさん 2023/07/02(日) 16:51:37.45
>>54
状態異常耐性も毒や爆破はむしろHPの分ききやすくしていいよな

56: 名無しさん 2023/07/02(日) 16:33:12.64
持ち寄りマルチなら「やべドリンク忘れた」「しゃーねーくれてやるよ」みたいなやり取りあるけどオン野良だとほぼ皆無だもんな
とはいえフレーバーになってた不便さを排除していった結果モンハンの皮を被った凡百のアクションゲーに成り下がった上にエンドコンテンツがアクション要素すらないポチポチガチャなのは頭狂化してるとしか思えん

57: 名無しさん 2023/07/02(日) 16:36:32.06
ホットクーラーはモンハンにおいてフレーバーになってた不便な要素なのか
まぁ不便こそがモンハンなんだと信じるならそうかもな
俺はゲーム性に寄与しない不便な要素としか思わないからよくわかんない

58: 名無しさん 2023/07/02(日) 16:37:33.42
ホットクーラーはクエスト開始時に飲んでる演出で復活すればいいと思う

60: 名無しさん 2023/07/02(日) 16:41:42.29
>>58
ドヤセリフ言ってる時間あればそれやってほしかったな

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1688254252/