29: 名無しさん 2022/12/17(土) 20:14:54.61
ハンマーとか大剣は肉質柔らかくする効果あっても良さそう、あと打武器は切れ味概念消すとか
もっとリアルに行こうぜ
もっとリアルに行こうぜ
31: 名無しさん 2022/12/17(土) 20:15:49.54
リアル路線なら太刀のカウンター意味分かんないから没収な
43: 名無しさん 2022/12/17(土) 20:20:49.81
>>31
転がると無敵になるのもおかしいな
転がると無敵になるのもおかしいな
39: 名無しさん 2022/12/17(土) 20:18:43.88
爆発ならこんな感じとか
煙ならこんな感じとか
ゲームや映画の作る側が見せたいリアルってのは全部こんな感じなんだと思う
煙ならこんな感じとか
ゲームや映画の作る側が見せたいリアルってのは全部こんな感じなんだと思う
47: 名無しさん 2022/12/17(土) 20:22:39.94
リアル路線ならボウガンの弾丸なんて各5発も持てりゃ良い方だろ
あんなに玉持ったら重くて一歩も動けねえよ
あんなに玉持ったら重くて一歩も動けねえよ
51: 名無しさん 2022/12/17(土) 20:24:07.58
>>47
それいったらモンスターに引っ掛かれたり頭突きされたり炎吐かれたりしたら即死だけどな
それいったらモンスターに引っ掛かれたり頭突きされたり炎吐かれたりしたら即死だけどな
49: 名無しさん 2022/12/17(土) 20:23:44.87
リアル路線追って武器が壊れるのとか実装されても嫌だが
ブレワイ思い出しちゃう
名作だとは思うけど武器壊れるのだけマジ嫌い
ブレワイ思い出しちゃう
名作だとは思うけど武器壊れるのだけマジ嫌い
53: 名無しさん 2022/12/17(土) 20:25:03.54
>>49 最初は武器壊れるのかよ…って思ったけど終わってみればいい塩梅だったと思うわ
55: 名無しさん 2022/12/17(土) 20:25:55.93
アクション方面はこんな感じで今後やるのかもしれんがモンスターハンターとしてやってくならリアル方面開拓もガンガンしてほしい
56: 名無しさん 2022/12/17(土) 20:26:00.74
リアル路線追求しだしたら多分ドスランポスにも勝てんぞ
63: 名無しさん 2022/12/17(土) 20:28:34.45
リアルは海外のゲームに任せようよ
こっちはおふざけワチャワチャで面白ければいいでしょ
こっちはおふざけワチャワチャで面白ければいいでしょ
67: 名無しさん 2022/12/17(土) 20:31:06.15
武器壊れるシステムだと貧乏性発動して木の棒使いまくったりしちゃうんだよな
ブレワイではよく調整されてたけど
モンスターが無限に湧いていくらでも武器作れるならそこまで気にならないと思う
ブレワイではよく調整されてたけど
モンスターが無限に湧いていくらでも武器作れるならそこまで気にならないと思う
70: 名無しさん 2022/12/17(土) 20:33:34.08
モンハン始めたての頃は切れ味赤になったら武器が壊れるのかと思ってた
112: 名無しさん 2022/12/17(土) 21:02:06.18
>>70
なんなら属性弱点じゃないやつに担ぐとダメージマイナスされると思ってた 無属性以外使いたくなかった
なんなら属性弱点じゃないやつに担ぐとダメージマイナスされると思ってた 無属性以外使いたくなかった
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671270280/l50