【モンハンライズ】スキル特化は耐性落ちるの気になりすぎてもうやってないわwwwwwwww

414: 名無しさん 2022/12/16(金) 18:47:50.36
スキル特化型が実装されてから暫く経ったけど、野良の属性耐性が悲惨なことになってるな
-7要らなかったのでは…

418: 名無しさん 2022/12/16(金) 18:54:14.18
>>414
あれ悔しすぎだろ
しかもスロ穴換算してもプラマイゼロがほとんどのゴミ錬成ばかり

420: 名無しさん 2022/12/16(金) 18:55:45.76
スキル特化は良さそうと思ったら耐性落ちるの気になりすぎてもうやってねえな
消費多い割にうまみ少なすぎだろ

422: 名無しさん 2022/12/16(金) 18:56:53.07
耐性気にしないから超助かる

430: 名無しさん 2022/12/16(金) 19:01:19.65
>>422
いや耐性だけじゃなくて必ずスキルもマイナスついてスキル2個ついて当たり程度でスロもほぼつかない割にあわんだろ
普通の錬成でS3とかS2とスキル付きみたいの出したほうがマシなのでは

432: 名無しさん 2022/12/16(金) 19:02:38.06
>>430
ほんとこれ
スロ穴換算したら+1になるだけでアタリのレベル
ほとんどがプラマイゼロだし下手したらマイナスだわ

433: 名無しさん 2022/12/16(金) 19:03:38.58
>>430
そりゃそうなんじゃない要らんスキル確定で消せてラッキー!って感じで

440: 名無しさん 2022/12/16(金) 19:07:33.95
>>433
いらないスキル消せても耐性大幅ダウンなんだからお得感ないじゃん
本末転倒

441: 名無しさん 2022/12/16(金) 19:08:33.61
>>440
そんなこと属性気にしない僕に言われても(´・ω・`)

479: 名無しさん 2022/12/16(金) 20:17:56.70
>>440
スキル特化はそもそもレアスキルが圧倒的に出やすいってメリットがある

438: 名無しさん 2022/12/16(金) 19:06:56.20
>>430
あれは生贄に出来るスキルがある防具用だろ

426: 名無しさん 2022/12/16(金) 18:59:44.69
属性耐性をプラスもマイナスも一律0にするみたいなスキル出せば良くね

428: 名無しさん 2022/12/16(金) 19:00:28.98
スキル優先と普通やつの使い分けをさせたいんだろうね…既存のやつが有能だったなら良かったんだけどね

460: 名無しさん 2022/12/16(金) 19:24:27.99
スキル犠牲にせずに追加出来る分普通の怪異錬成でいい気がしてきてる

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1671107457/l50