【モンハンライズ】怪異錬成自体が失敗なんだよな…

141: 名無しさん 2022/11/06(日) 07:22:37.23
最終アプデでサンブレイクは何が変わるんだろな
怪異錬成自体が失敗でもうどうしようもない感しかない

155: 名無しさん 2022/11/06(日) 08:16:10.94
>>141
錬成って言うか怪異周りがどれも過去作要素を取って付けた様な作りの割にどれもこれも不便で散らかし放題過ぎる

160: 名無しさん 2022/11/06(日) 08:45:51.96
>>155
傀異周りもだけどなんというか全体的に不便なんだよな
装飾品やスキルの並び順とかバラバラだしまともにソート出来ないし酷すぎる

162: 名無しさん 2022/11/06(日) 08:53:44.81
いろんな編成で共通で使っている防具を一つでも錬成でアップデートしたら全編成セットを見返して装飾品はめ直しになるのはどうにかならなかったのかと思う
アプデも楽しみよりもその作業のうんざりさが先立つし属性毎に作るのも煩わしい
別武器に手を出す気にもならない

163: 名無しさん 2022/11/06(日) 08:54:27.87
>>162
同じ防具をもう一つ作る努力を怠っている

164: 名無しさん 2022/11/06(日) 08:57:23.76
>>163
武器種毎属性毎に防具作っていい結果が出るまで錬成する方もとても現実的じゃないんだが

165: 名無しさん 2022/11/06(日) 09:06:40.03
>>164
サンブレイクを楽しむ努力を怠っている!

167: 名無しさん 2022/11/06(日) 09:07:42.84
錬成回して良さげなの来たら防具作って移植するだけだろ

171: 名無しさん 2022/11/06(日) 09:17:36.21
最近は良い錬成結果が出てもほとんどマイセット作り直さなくなったわ
数十個もあるマイセットの中からその防具を使っているものを探し出して逐一シミュ回して全部更新するとか面倒臭すぎる

172: 名無しさん 2022/11/06(日) 09:18:41.29
錬成すらしてないわ
しょぼすぎ

176: 名無しさん 2022/11/06(日) 09:24:25.55
エスピナZ腕s2をs2+スキルAに変更したら、s2を使用中の各マイセットにこれだけスキルが付きますよ!
って自動で全部算出してボタン一発で更新してくれる機能がないとやってられない

180: 名無しさん 2022/11/06(日) 09:46:03.03
あれだけボロクソに叩かれた発掘装備の方がだいぶマシなんだよな
傀異錬成は発掘装備と本質的には似たようなものなのに作業が大幅に増えて面倒臭すぎる

182: 名無しさん 2022/11/06(日) 09:48:56.53
琥珀を100消費するのも時間かかり過ぎ

184: 名無しさん 2022/11/06(日) 09:49:32.47
いや発掘は根本的にモンハン要素否定してるからありえないんだけど
基本は生産された武具が基準だろ

185: 名無しさん 2022/11/06(日) 09:49:51.64
怪異錬成にはワクワクがない
これだけで失敗と言えてしまう

186: 名無しさん 2022/11/06(日) 09:51:11.92
錬成は緩和しても無駄だし最終アプデで入れれば良かったんじゃね?

189: 名無しさん 2022/11/06(日) 09:55:31.94
怪異錬成は個人的にはそこまで悪くはないと思うが錬成内容の移植とか抽選結果の一つを固定してリロールとか出来たらもっと良かったと思う
お守りにも言えるが時間を無駄に使わせすぎなんだよ、限度を考えて欲しい

192: 名無しさん 2022/11/06(日) 10:05:28.31
発掘は自分が狩猟したモンスターの素材から作った防具を捨てるという
世界観的にどうなの?っていうところがあったから錬成にしたのはいいと思う

属性環境にしといてマイセット更新が面倒なのが一番ダメ
いつまでも外部シミュに頼ってないでゲーム内でも
武器だけ選んでスキル入力したら勝手に装飾品ハメまで含めて組むくらいしてほしい

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667643344/l50