【モンハンライズ】もう闘技場以外のマップ削除でいいんじゃないか???

701: 名無しさん 2022/11/05(土) 15:40:48.91
そもそもモンハンのシステムでマップ作り込んでも無意味だよなぁ
プレイヤーはどうあがいてもモンスに急行したいんだし
探査する理由が皆無

普通のアクションならマップ移動しながら雑魚と戦いつつシナリオが展開して最後にボスだけど
モンハンはいきなりボスで終わり
ゲームとしてもう最初から色々詰んでるんだ

706: 名無しさん 2022/11/05(土) 15:45:46.20
>>701
シナリオ進行が村みたいな拠点か討伐後のムービーでしか見れないしね
フィールドではどこにいるの君らって感じのワイプ芸だし

702: 名無しさん 2022/11/05(土) 15:41:46.70
じゃあもう闘技場以外のマップ削除しよう

703: 名無しさん 2022/11/05(土) 15:43:46.69
>>702
水没林レイアと闘技場レイア
報酬全く同じですってなったら100万人中100万人が闘技場でやるもんな

705: 名無しさん 2022/11/05(土) 15:45:01.13
ゲーミング鳥がいる時点で闘技場の圧勝なんだよなあ

707: 名無しさん 2022/11/05(土) 15:46:44.32
ストーリー攻略のモンハンと珠集めガチャチケ集めのモンハンは別のゲームなんだよな
そこは最適化して欲しい

708: 名無しさん 2022/11/05(土) 15:49:00.28
>>707
でもキークエで水没林レイアと闘技場レイアどっちかクリアで進めますよってなって水没林選ぶ奴おる?

711: 名無しさん 2022/11/05(土) 15:52:28.47
例えるならルームランナーで走るのか外で走るのかの違いかな?

712: 名無しさん 2022/11/05(土) 15:54:06.10
やっぱ探索でランダムに湧くレア枠アイテムがいいよ

ソウソウ草からランダムでニジイロヒトダマドリ
鉱石からランダムで護石
ランダムでキュリア痕跡
ランダムで環境生物の効果いいやつ(マイナスはない)

セリフ付きで両手で漁る採取ゾーンなんかランダムで5000ポイントとか出てきたら見かけたら漁るしかないやん?

713: 名無しさん 2022/11/05(土) 15:57:55.64
開発もマップ探査する理由がないの自覚してるから
鳥集めなんてゴミ要素ぶっこんできたけど結局無駄な手間増やされただけで不評だし最高にセンス無いわ
そもそも戦闘と探索をセットにするのが駄目
戦闘は戦闘で割り切って戦闘以外でマップを利用する別のゲームシステム立ち上げるしかない
でもそれだとモンハンというゲームではなくなるよな
うん詰んでる

716: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:00:19.65
>>713
モンスターの狩猟とは別に「村の復興のために木材×5を納品してくれ」みたいにするとか?

724: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:04:58.71
>>716
おう飛竜の卵運べや

717: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:00:57.22
闘技場で戦う要素があっても否定はしないが闘技場以外削除は頭いかれねんやわ

723: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:04:05.27
モンスターと必死に戦ってるハンターにたいしてあのモンスターのあれもってこいとかこれ集めてこいとか糞しか居ない世界だなって思うの

>>717
じゃあライズのラスボスマップも残しておこう

727: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:09:32.54
>>723 大して変わんねえだろうがよぉい!タコォ!


ハンターがチノリを活かした戦闘がもっとできればな

722: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:03:16.56
ペイントボールは持ったな!散開してモンスターを探すぞ!
みたいな探索がご希望ですか

728: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:11:10.40
>>722 いやもう今作はまさにそれがベストだったんよ、それこそ寄り道しながら探索できるじゃん
せっかく高いところにまで行けるんだから探索しつつひょいひょいのぼってさ

高いところから見下ろしてモンスターを見つけるモンハンもいいと思うよ

フクズクはやりすぎ

725: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:07:44.79
未開地を開拓しながらモンスターを狩るゲームにしよう

あれそれもうモンハンじゃなくていいような…

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667551460/l50