【モンハンライズ】アクションは今までのモンハンで一番快適じゃないか???

569: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:32:07.35
レベルがると普通に敵強くなるからただだるいだけって
このゲーム作ってるやつのバカさが現れてるな

571: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:33:19.81
>>569
アクションが面白かったら敵は強い方がいいんだけどな
アクションがつまんねーからただの苦行

572: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:35:51.31
一定lvから新モーション入ったりすると思いきや特に無い上にどうやらlv200まである模様

573: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:39:15.11
新モーションはマジで欲しかったな
簡悔丸出しモーションでいいから1つでも欲しかった

574: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:39:17.20
確かにアクションゲームでアクション面手入れないのは良くないわね

578: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:47:36.36
アクションがつまらんって今までのモンハンで一番快適なんだが
カイイカの問題はそこじゃねーだろ

579: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:48:37.92
>>578
受け身→秘薬カリッ
これ面白いか?面白いならよかった

580: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:50:02.15
受け身と秘薬はクソだと思ってるけど
それはアクションとはまた別の問題では

581: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:50:03.85
アクションは盛りすぎてつまんなくなったパターン
Wぐらいがちょうどいいわ

582: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:50:23.81
不動→秘薬も転身ゴリ押しも大して変わらんだろ
XX以前の動きにモンスターもハンターも戻さないとどうしようもない

583: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:50:25.75
モンスターもハンターも動きが加速されてるから体力倍になった時の徒労感は倍以上
じゃあ緩急つければと鈍化疲労させたらハンターだけ更に加速して殴らなきゃいけない
結局休むのはモンスターだけ、ハンターに緩急は無く加速と急加速しか無い
どうすりゃいいんかね

585: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:52:31.81
>>583
ハンターもモンスターも動作をもっと遅く制限すればいい
あんな質量の物体が高速で動くなんてありえないんだからリアル志向だぞ

587: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:56:25.71
ハンターとモンスターがターン無視しすぎて、旧式モンハンみたいなターン制やってる大剣とハンマーが弱すぎる
抜刀溜めで一撃3000ダメージくらい出さないと斧兄弟に追い付けないゲームバランスの歪さ

594: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:01:34.24
>>587
抜刀溜めで3000とか大剣以外使う理由無いゲームだけど頭大丈夫?

588: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:56:27.13
やたらと動き回られるとサンブレくらい技ないとついていけんのだよね

590: 名無しさん 2022/11/05(土) 12:59:22.51
サンブレの技が強すぎるからモンスターがやたら動き回るのでは?🤔

591: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:00:31.03
蟲に全てを依存する設計でデフォの速度落とされてるのが辛いよね
ステップ距離や回避距離、性能もそうだけど戦闘に関しては過去作の方が遥かにキビキビ動けるもん
スタミナゲージ見てようやく今走ってるんだなって判るくらいトロい

599: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:08:46.23
一応検証によると過去作より速く走ってたはずだが

610: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:17:44.37
>>599
上の人は普通に自分の思い込みで語ってるだけだろうが
疾駆けやガルクの移動を想定して1エリアは広くなったし通路も長くなった
徒歩での移動が遅くなったと思っちゃう人も多いだろうな

636: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:46:04.90
>>610
実際に遅くなっていたのは間違いなかったはず

600: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:08:47.45
ライズのアクションは面白くなくなった上に次から無くなると不満が出る最悪のパターン

603: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:10:16.89
>>600
下手に快適にするからこうなる
もうライズサンブレイクはなかったことにしたほうがいい

602: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:09:53.23
リアルにするなら回避や技の無敵が一番要らん
ガードも受け値以上の攻撃を食らったらぶっ飛ばされてダメージ素通しくらいでいいわ

604: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:11:48.19
次回作は何時でもどこでも何処にでも翔べるくらいにしとかんとマジで移動がダルく感じちゃうだろうな

605: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:14:23.32
サブキャンプ増やしてガルクだけ続投してくれればいいよ
虫も壁走りもいらん

607: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:15:19.46
>>605
壁走りは楽しいじゃん

606: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:14:27.65
虫は今作限りって前に発言あったでしょ
ガルグというか移動系はワールドの小型ライドから着実に進化してるから残して欲しいけど

608: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:16:49.37
壁走り楽しいよな
購入初日一日中壁走ってたわ

612: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:23:03.83
壁走より終わったあとのクソダサポーズの方が面白いわ

614: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:23:47.62
壁走りは事故要因だから消せ

616: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:24:18.24
壁走り戦闘中はうざいけと移動には便利だし採取とか探索するときは楽しいしな
スキル必要にするほどスタミナ制限はいらんかった気がする

618: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:24:41.67
今まで散々無駄に苦労させられてきたマラソン要素は楽になったのよ、ガルクも蟲移動も壁走りも
でも肝心の大型モンスターとの戦いには何の影響も無い
そこ

619: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:26:46.26
>>618
その辺は影響あったらだるいだけじゃろうに

623: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:30:33.49
壁なんか走れるからMAPの上下が激しくてわけわからん場所に採取ポイント置いてるわけで無くして構わんぞ

624: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:30:50.56
壁走りは枷にしかなってないな
戦闘中邪魔すぎるし壁走りでしか行けない場所ばっかりでイライラする

625: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:35:34.61
カプンコ「わかった!次回から平面マップだけにするわ!」

マップに面白みがない
戦いやすくすれば良いってもんじゃない
リアリティがない

見える見える

626: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:36:50.49
>>625
先越されたわ
ま、そゆことよな

629: 名無しさん 2022/11/05(土) 13:39:39.47
>>625
未知の樹海は大好評なんだが

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667551460/l50