538: 名無しさん 2022/09/29(木) 18:23:36.98
不遇武器アッパーって実際どうするのが良いんじゃろ?
大剣ハンマー辺りをイジるのか?
大剣ハンマー辺りをイジるのか?
549: 名無しさん 2022/09/29(木) 18:27:13.61
>>538
大剣使ってるけどソロなら近接最強クラスに強いんだよ
だけど小タルイッシカセイ真溜め封じられると全然ダメ
マルチはそこが論外で話にならんわけでタゲが他にいく以上どうやってもアッパー出来る要素がねえ
強いていうなら流斬りをめちゃくちゃ強化したらマルチでも戦える気はするが
そんな戦い方するならスラアクとか双剣でええやんとなる
大剣使ってるけどソロなら近接最強クラスに強いんだよ
だけど小タルイッシカセイ真溜め封じられると全然ダメ
マルチはそこが論外で話にならんわけでタゲが他にいく以上どうやってもアッパー出来る要素がねえ
強いていうなら流斬りをめちゃくちゃ強化したらマルチでも戦える気はするが
そんな戦い方するならスラアクとか双剣でええやんとなる
563: 名無しさん 2022/09/29(木) 18:31:29.48
>>549
なるほど、シンプルに弱いわけじゃないからこその難しさがあるか…
なるほど、シンプルに弱いわけじゃないからこその難しさがあるか…
584: 名無しさん 2022/09/29(木) 18:38:22.10
>>563
ある意味武器ごとに得意なシチュエーション、得意なモンスター、とかがあるので
バランス取れてるでしょってのはなくもない
ライト、弓はどこの誰相手でも強いけどな
逆に得意でない相手でもそこそこ戦える武器、とかになると少ない
近接だと俺が使う中ではスラアク、チャアク、ガンスは割と誰相手でも戦い方次第で何とでもなる
大剣、ハンマー、太刀も使うけど相手選ぶしシチュエーションも選ぶわ
ランスと笛と虫棒は知らん
ある意味武器ごとに得意なシチュエーション、得意なモンスター、とかがあるので
バランス取れてるでしょってのはなくもない
ライト、弓はどこの誰相手でも強いけどな
逆に得意でない相手でもそこそこ戦える武器、とかになると少ない
近接だと俺が使う中ではスラアク、チャアク、ガンスは割と誰相手でも戦い方次第で何とでもなる
大剣、ハンマー、太刀も使うけど相手選ぶしシチュエーションも選ぶわ
ランスと笛と虫棒は知らん
579: 名無しさん 2022/09/29(木) 18:37:28.85
>>549
真溜めはそのままで、それ以外の溜め斬り・強溜め斬りを強化すれば良さそうやね
あと流斬り連携の方は味方転ばさないように変更しつつ属性補正をそれぞれ今の1.5倍くらいにしてくれ
真溜めはそのままで、それ以外の溜め斬り・強溜め斬りを強化すれば良さそうやね
あと流斬り連携の方は味方転ばさないように変更しつつ属性補正をそれぞれ今の1.5倍くらいにしてくれ
605: 名無しさん 2022/09/29(木) 18:41:48.95
>>579
大剣は武器選びが楽しめないのも問題なんだよなぁ
属性が息しとらんからカムラかマガドでええやろ的になる
マキヒコとかもいいんだがそんな大差ねえわとなるし
昔みたいに抜刀ベースの戦い方させてくれと思う
大剣は基本は納刀で走り回れる事による機動力も強さの一つだったんだから抜刀してる時間が長くなると鈍重過ぎるんだよ
大剣は武器選びが楽しめないのも問題なんだよなぁ
属性が息しとらんからカムラかマガドでええやろ的になる
マキヒコとかもいいんだがそんな大差ねえわとなるし
昔みたいに抜刀ベースの戦い方させてくれと思う
大剣は基本は納刀で走り回れる事による機動力も強さの一つだったんだから抜刀してる時間が長くなると鈍重過ぎるんだよ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664432643/l50