【モンハンライズ】みんな百竜夜行はやりたくないんだよなぁ…

336: 名無しさん 2022/02/11(金) 12:48:42.75
百竜夜行で百竜武器ドロップしたら良いんじゃね?
百竜強化スキルがランダムで付くみたいな

337: 名無しさん 2022/02/11(金) 12:50:29.77
みんなその百竜夜行がやりたくないんだよ

338: 名無しさん 2022/02/11(金) 12:52:39.83
百竜夜行楽しいけどもっと難易度上げて
あと1クエのボリューム多いんだからスキルランダム防具が3~4つくれる素材ドロップしてくれ

339: 名無しさん 2022/02/11(金) 12:57:20.16
そもそも百竜夜行とか時間がかかり過ぎるからやりたくないんだよ

340: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:03:28.53
プレイヤーが求めてるのは強モンスとの戦闘なのに毎回いらんもん追加するのはなんなの

342: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:04:44.56
バリスタとか大砲を上手く戦闘に落とし込めたら楽しいとは思うけど全く上手く扱えてないからな

343: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:06:39.55
その毎回強モンスばっかの戦闘だけじゃ一部しか満足しないんじゃね?知らんけど

成功するかしないかより変化を入れることはまあ大事だから、2~W(ゾラ?)まであった超大型戦を変えてきたのはだいぶ挑戦だと思うよ
形もいうほど悪かないし後は門の耐久度なり施設なりの見直しかね

344: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:07:58.30
モンスター格闘ゲーじゃないしな、あくまで狩ゲーだから…本当ならどっちにも味方しない自然環境を人間側は利用した狩とかさせたいんじゃね?今のところほぼこちら側にしかデメリットないのが問題なのであって

345: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:09:49.22
百竜は兵器ノルマ無くして常に狼煙状態でぶん殴り続けられて10分くらいで終わるようにしろ
なんであれでOK出したんだよハゲ

346: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:12:34.50
爆弾落とす百竜や足場用意の金玉といいゲーム的な都合感が出て不自然さになる狩りは面白くない
モンスターが舐めプしてるように見えて気に入らない

347: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:15:32.23
>>346
あの足場はダウン時に活性化した腹の磁場に引っ張られて出現してるらしい

349: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:16:39.06
ワールドはゾラ戦にめちゃくちゃ労力かかったらしいが不評だったからかアイボーでそれを
切ってるの偉いわ
サンブレイクで百竜もなかったことにしてくれ

368: 名無しさん 2022/02/11(金) 14:00:36.44
>>349
ゾラ戦とかラオシャンロン級のゴミだし百竜とは次元が違うだろ
まあ現状の百竜がクソなのは擁護しないがシステム見直しでまだどうにかなる範囲じゃね?とも思う

350: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:17:00.66
百竜って失敗するかもしれないっていう緊張感がない
ただの作業にしか感じない

351: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:18:34.03
ゾラ戦と百竜じゃそもそもフィールドになってもいるゾラだけじゃ流石にマンネリだったんじゃね?しらんけと

その点百竜なら登場させるモンスター・兵器・専用アイテム・フィールドの形状…色々変えられるしなくなる可能性は低そう

352: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:19:28.96
実際めちゃくちゃ難易度上げた百竜やってみたさはある
大技1回と通常攻撃2〜3回で破壊される関門と事変並みのヌシの火力、3乙で強制終了的な

353: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:20:19.80
設備も里守もバリエーションがないし設置場所も固定だからマルチ用のワイワイモードとしても面白みに欠ける
ポイント使って最初から施設全開放とか支給品専用スーパーアイテムとかくれ、タル爆撃要請とか

354: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:20:33.81
やること分かってりゃ事変みたいに
狩りが上手くなっていくとかも一切無いのが作業感しかない原因だしな

356: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:21:29.38
1方向からしか攻めてこないTDでも序の序って感じのマップだしな
複数の侵攻ルートと拠点があってええわ

357: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:22:29.64
百竜はまだまだ開拓の余地があるからな、まあほんちゃんの狩りそっちのけでやられたら困るけどいい挑戦だし辻本はもっと人と金と時間をよこせ

358: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:22:58.00
サブミ消えるなら高難易度化しても構わんが
もう防衛ガン無視の行動縛りあるのにさらに防衛完璧にこなせとかやられても余計ストレス溜まるだけだわ

359: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:23:47.52
野良だとヘビィでハメない限り14〜19分くらいだし、それで結構な確率で失敗するようになったらクソゲーって言われるの目に見えてるかな
それにこれ以上兵器の重要性増したら今でさえ狼煙で兵器張り付いてるヤツうぜぇって言ってるのいるのにギスギスゲーになるだけなんよね
兵器触る意味ないなら連戦クエでもしてろってなる

360: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:27:15.51
高難易度・百龍夜行やろうぜ、普通のに混じって古龍も来る的な

361: 名無しさん 2022/02/11(金) 13:31:52.63
百竜はクリアできないのが当たり前でいいんだって
いかに被害を阻止できたかを競うようにしよう

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644466948/l50