232: 名無しさん 2022/09/27(火) 11:42:21.94
スラアクは強属性ビンの1.45倍とビン追撃の属性補正等倍がヤバすぎるわ
ライズ時代は無属性武器が優遇されてたから目立たなかったけどサンブレで全体的に属性武器が強くなって本気出した感じだな
ライズ時代は無属性武器が優遇されてたから目立たなかったけどサンブレで全体的に属性武器が強くなって本気出した感じだな
234: 名無しさん 2022/09/27(火) 11:43:01.90
>>232
連撃が追撃もカウントされてるのも中々ヤバい
連撃が追撃もカウントされてるのも中々ヤバい
235: 名無しさん 2022/09/27(火) 11:44:06.76
そんな中爆破武器一強の武器があるらしい
240: 名無しさん 2022/09/27(火) 11:47:53.64
>>235
砲撃レベルという足枷があるせいなんや…
それが無ければもっと他のも活躍してたハズなんや…
砲撃レベルという足枷があるせいなんや…
それが無ければもっと他のも活躍してたハズなんや…
238: 名無しさん 2022/09/27(火) 11:45:33.55
スラアクはライズでもなんとか属性が生きてた武器だからな
サンブレでより大事になった
サンブレでより大事になった
241: 名無しさん 2022/09/27(火) 11:48:49.03
属性遊びは手数武器とスラアクチャアクだけにしてくれよって思った
太刀とかランスまで属性強要されたからたまったもんじゃない
太刀とかランスまで属性強要されたからたまったもんじゃない
244: 名無しさん 2022/09/27(火) 11:50:01.43
>>241
なにっ
太刀は手数武器ではないのか
なにっ
太刀は手数武器ではないのか
245: 名無しさん 2022/09/27(火) 11:50:04.27
>>241
ピストンたのしいれす
ピストンたのしいれす
254: 名無しさん 2022/09/27(火) 11:57:37.89
>>241
どのモンスターに対しても使える無属性武器
弱点属性に合わせる必要のある属性武器
これで後者の方が強いのは当然といえば当然
どのモンスターに対しても使える無属性武器
弱点属性に合わせる必要のある属性武器
これで後者の方が強いのは当然といえば当然
247: 名無しさん 2022/09/27(火) 11:51:16.80
ランスって昔から手数武器なんですが
248: 名無しさん 2022/09/27(火) 11:51:24.04
太刀は流石に手数武器だろ
桜花も兜割りも全部連続ヒット技じゃん
桜花も兜割りも全部連続ヒット技じゃん
252: 名無しさん 2022/09/27(火) 11:55:52.66
モンハンの武器強化システムだと属性遊びのほうが遊ぶ時間確保できるからな
今のところ提示されてる武器強化システムだと横に伸ばすしかない
今のところ提示されてる武器強化システムだと横に伸ばすしかない
255: 名無しさん 2022/09/27(火) 11:57:54.85
属性もただのエフェクト色変えなだけなのどうにかして
257: 名無しさん 2022/09/27(火) 12:00:52.60
属性尖らせてようやく無属性の上くらいじゃないと変だわ
今は意図的に無属性弱くして属性武器に高めの攻撃力と高い属性値乗せて強くしてるだけだからなんだかなあって感じ
今は意図的に無属性弱くして属性武器に高めの攻撃力と高い属性値乗せて強くしてるだけだからなんだかなあって感じ
258: 名無しさん 2022/09/27(火) 12:00:53.09
キャンプで装備変更できるし無属性や状態異常武器が使い道ほぼ無くなった
ライズは無属性ゲーだったし調整下手くそ
ライズは無属性ゲーだったし調整下手くそ
259: 名無しさん 2022/09/27(火) 12:01:59.04
属性と適性皆無なの溜め必須なハンマーくらいやろ笛ですら属性強化する時代
大剣はコカシ斬りを改善してどうぞ
大剣はコカシ斬りを改善してどうぞ
262: 名無しさん 2022/09/27(火) 12:10:32.88
>>259
ハンマーもマルチ適正無い勇ハンマーなら属性重視だぞ。
ハンマーもマルチ適正無い勇ハンマーなら属性重視だぞ。
263: 名無しさん 2022/09/27(火) 12:11:35.29
>>262
あーもちつきとかする方かな?
あーもちつきとかする方かな?
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664199025/l50