245: 名無しさん 2022/09/24(土) 14:39:29.16
テーブル固定はまじでつまらん
運の楽しみすらなくなるクソゲー
運の楽しみすらなくなるクソゲー
246: 名無しさん 2022/09/24(土) 14:40:54.59
お守りにしろ傀異錬成にしろなぜテーブル固定にしたんだ
完全ランダムは作りづらいとかあるんか?
完全ランダムは作りづらいとかあるんか?
248: 名無しさん 2022/09/24(土) 14:41:32.78
イマイチ錬成のテーブル固定がアレコレ言われる理由がよく分かっていないわ
クエクリアで進んでもあんまり影響ないように思えるしむしろ下手に進むと錬成引いてから装備作るとき困るんだが
クエクリアで進んでもあんまり影響ないように思えるしむしろ下手に進むと錬成引いてから装備作るとき困るんだが
250: 名無しさん 2022/09/24(土) 14:43:02.21
>>248
まぁ移植とか考えたら錬成は固定でもいいかもしれないけど
マカ錬金はゴミ&ゴミ
まぁ移植とか考えたら錬成は固定でもいいかもしれないけど
マカ錬金はゴミ&ゴミ
258: 名無しさん 2022/09/24(土) 14:49:14.70
>>250
移植考えなくてもそこまで意味あるか?
何を意図してるのかがよく分からない
例えばクエストクリアで1錬成分くらい進むとしても、じゃあカイイカクリアしてその報酬で進めても同じじゃね?とは思う
もしクエストクリア1回で遠くまで錬成結果吹き飛ばすからそれ事情上リセマラだし…
移植考えなくてもそこまで意味あるか?
何を意図してるのかがよく分からない
例えばクエストクリアで1錬成分くらい進むとしても、じゃあカイイカクリアしてその報酬で進めても同じじゃね?とは思う
もしクエストクリア1回で遠くまで錬成結果吹き飛ばすからそれ事情上リセマラだし…
259: 名無しさん 2022/09/24(土) 14:49:31.38
>>258
なら
なら
266: 名無しさん 2022/09/24(土) 14:53:45.22
>>250
せっかくありったけちゃんが「大事に使うね」って剥ぎ取ったのに「マカ、不思議(笑)」で無に帰すのホンマ気分悪くなるわ
もうマカ壺は放置している
せっかくありったけちゃんが「大事に使うね」って剥ぎ取ったのに「マカ、不思議(笑)」で無に帰すのホンマ気分悪くなるわ
もうマカ壺は放置している
249: 名無しさん 2022/09/24(土) 14:41:42.74
テーブルが固定じゃなくても天文学的な確率なんだし、完全ランダムでも別にいいだろ・・・
って思うわ
って思うわ
257: 名無しさん 2022/09/24(土) 14:47:19.66
マカも錬成も討究も全部テーブルだからな
カプコンには完全ランダムはそもそも作れないんだろ
カプコンには完全ランダムはそもそも作れないんだろ
261: 名無しさん 2022/09/24(土) 14:50:16.00
>>257
作れないんじゃなくて作るとリセマラで高速無料ガチャやられて悔しいからやらないんだぞ
作れないんじゃなくて作るとリセマラで高速無料ガチャやられて悔しいからやらないんだぞ
265: 名無しさん 2022/09/24(土) 14:52:41.10
>>261
そうじゃないと信じたいけど実際カプコン内にそう思ってるやつがいる可能性がありそうで辛い
そうじゃないと信じたいけど実際カプコン内にそう思ってるやつがいる可能性がありそうで辛い
268: 名無しさん 2022/09/24(土) 14:56:12.10
ガチャ完全ランダムにしたらセーブロードで厳選されるやんけ
それ防止のために1回ずつセーブ動作挟むとテンポ激悪になるからテーブルにするのは妥当やろ
問題はゴール品までの確率がイカれてること
それ防止のために1回ずつセーブ動作挟むとテンポ激悪になるからテーブルにするのは妥当やろ
問題はゴール品までの確率がイカれてること
274: 名無しさん 2022/09/24(土) 14:59:55.97
>>268
オートセーブ有効だったら錬成時毎回セーブするからテンポは無関係
オートセーブ有効だったら錬成時毎回セーブするからテンポは無関係
276: 名無しさん 2022/09/24(土) 15:01:32.83
>>268
リセマラ自体を阻止したいという考えがもうすでに頭カプンコになってるぞ
逆にリセマラの何がそんなに嫌で敵視してるのか
リセマラ自体を阻止したいという考えがもうすでに頭カプンコになってるぞ
逆にリセマラの何がそんなに嫌で敵視してるのか
288: 名無しさん 2022/09/24(土) 15:07:09.92
>>276
リセマラ防止するのは正解なんだよ
極論ガチャチケ1枚で延々セーブロードできる環境は、「狩部分はミニゲーム」になるから
問題は1連ガチャ続けることで時間食われるインターフェースの悪さと
それをさらに繰り返させるドブな確率が終わってる
リセマラ防止するのは正解なんだよ
極論ガチャチケ1枚で延々セーブロードできる環境は、「狩部分はミニゲーム」になるから
問題は1連ガチャ続けることで時間食われるインターフェースの悪さと
それをさらに繰り返させるドブな確率が終わってる
291: 名無しさん 2022/09/24(土) 15:12:01.69
>>288
言ってることはわかる
要するに現実的な確率と時間で理論値装備が作れるようにしろって結論は同じだと思う
後はそれを実現する方法の話だけど、そこはもうぶっちゃけ個々人の宗教感的なアレだから議論しないほうがいいな
言ってることはわかる
要するに現実的な確率と時間で理論値装備が作れるようにしろって結論は同じだと思う
後はそれを実現する方法の話だけど、そこはもうぶっちゃけ個々人の宗教感的なアレだから議論しないほうがいいな
313: 名無しさん 2022/09/24(土) 15:33:18.35
>>288
リセマラを阻止するためにガチャそのものをクソにしてしまうのは本末転倒と言うか目的と手段が混乱してる感あるけどな
どうせアプでしたってテーブル見てはリセット→テーブル見てはリセット→特定のテーブルで進めるとかリセマラはするんだし
リセマラを阻止するためにガチャそのものをクソにしてしまうのは本末転倒と言うか目的と手段が混乱してる感あるけどな
どうせアプでしたってテーブル見てはリセット→テーブル見てはリセット→特定のテーブルで進めるとかリセマラはするんだし
317: 名無しさん 2022/09/24(土) 15:36:40.40
>>313
それはあるガチャが渋すぎるんよな
10連も天井もないガチャを令和に実装してしまったのがな
それはあるガチャが渋すぎるんよな
10連も天井もないガチャを令和に実装してしまったのがな
322: 名無しさん 2022/09/24(土) 15:40:06.69
>>317
リセマラしなくてもそれなりに楽しめる程度の確率ガチャなら良かったのにな
リセマラしなくてもそれなりに楽しめる程度の確率ガチャなら良かったのにな
326: 名無しさん 2022/09/24(土) 15:41:39.07
>>322
天井あれば数を引くことにも意義ができるんよな
リセマラしないという能動的な選択肢が生まれる
天井あれば数を引くことにも意義ができるんよな
リセマラしないという能動的な選択肢が生まれる
271: 名無しさん 2022/09/24(土) 14:58:02.34
3Gでテーブル固定されて古びただか風化だかの武器が出ない仕様にして
バグと叩かれたから意地になってそう
ユーザー目線からは実際バグとしか言いようがないけど
バグと叩かれたから意地になってそう
ユーザー目線からは実際バグとしか言いようがないけど
273: 名無しさん 2022/09/24(土) 14:59:53.23
固定化は3Gでスナイプされたのがよっぽど悔しかったんだろうな
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663935788/l50