【モンハンライズ】近接は匠+切れ味ケアしないといけないのにガンナーは弾強化の倍率がイカれてるよなwwwwwww

242: 名無しさん 2022/09/21(水) 12:56:24.81
ガンナーが使いづらくなる要素増やして欲しいって考えれば一貫してる

248: 名無しさん 2022/09/21(水) 12:59:55.32
ガンナーは弾強化の倍率がイカれてるだけ
近接は匠+切れ味ケアしないといけないのに

250: 名無しさん 2022/09/21(水) 13:00:51.18
切れ味とかいうストレス要素を遊びだと思ってる開発まじキツい

261: 名無しさん 2022/09/21(水) 13:10:55.70
ガンナーは反動軽減と装填速度が手数で火力にも影響するのずりぃよ
弾丸節約は無から有生み出してるレベル
剣士も砥石で火力か手数上げれるようにしようぜ

263: 名無しさん 2022/09/21(水) 13:14:12.86
>>261
研磨鋭の条件完全に無くしていいよな
倍率もガンナー見習って1.3倍くらいにして

264: 名無しさん 2022/09/21(水) 13:15:04.04
サンブレイクから復帰したけどガンナーの弾切れモーション無くなったんやな
近接の弾ビンの弾切れモーション残ってんのに

265: 名無しさん 2022/09/21(水) 13:15:26.54
まず斬撃強化、打撃強化を弾強化と同じ倍率でくれ
ない理由ないやんけ

266: 名無しさん 2022/09/21(水) 13:16:38.82
そもそも弾強化ってなんだよ…

267: 名無しさん 2022/09/21(水) 13:18:31.41
速射も昔のに戻せ
足が止まって弾が出る数が+1される
これでいいじゃん
リスクリターンあってるよこれなら

269: 名無しさん 2022/09/21(水) 13:19:35.76
元々はたぶん昔の切れ味補正の強烈な倍率に相応するスキルとして作られた感じだよな弾強化

270: 名無しさん 2022/09/21(水) 13:25:29.05
ただでさえクソ重いのに5段階あって切れ味補正までナーフされた匠がおかしいんだよ

274: 名無しさん 2022/09/21(水) 13:45:33.99
>>270
せめて三段階位で良いよなぁ。

273: 名無しさん 2022/09/21(水) 13:44:52.44
匠はスロ4装飾品で+3されてようやく使える

277: 名無しさん 2022/09/21(水) 13:55:46.25
匠だけじゃなくて切れ味補助スキルも弱体化したり重くなったりしてるからな
基本は匠+切れ味補助スキルがセットだし

278: 名無しさん 2022/09/21(水) 14:00:39.29
ワールドの頃は達人芸なんかは簡単に付けれたしな
しかも100%発動するしドラゴンでも真業物付いたし切れ味で困ったことほとんどなかったな

280: 名無しさん 2022/09/21(水) 14:05:42.01
スキル組む段階で切れ味はストレス

293: 名無しさん 2022/09/21(水) 14:27:08.08
刀匠復活はよ
3レベルくらいあるんだっけあれ

294: 名無しさん 2022/09/21(水) 14:27:36.22
匠今作重すぎバカが

295: 名無しさん 2022/09/21(水) 14:28:02.30
匠の技だしな

296: 名無しさん 2022/09/21(水) 14:28:10.66
xxの調整ならまだよかったよ
あれで匠まだ採用されてて相当悔しかったんだろうな

320: 名無しさん 2022/09/21(水) 14:51:18.27
片手剣の専用切れ味補正そろそろ復活してもいいと思う

323: 名無しさん 2022/09/21(水) 14:54:14.95
>>320
現状でモーション値が十分高いからやらんでいい
あんなの今から入れたら袋叩きにされる

321: 名無しさん 2022/09/21(水) 14:51:59.92
属性貫通オミットして
店売りと交易で貫通量産出来なくしてくれたら許すよ

327: 名無しさん 2022/09/21(水) 14:57:54.32
>>321
現状でも赤字やぞ
それでも使われてる
ただめんどくさくなるだけ
ラー死すりゃいいだけ

322: 名無しさん 2022/09/21(水) 14:53:39.87
属性伏魔前提の体力と制限時間の敵がいるわけでもないし修正とかいらんだろ
素材集めで楽したい時に使う裏技みたいなものでしょガンナーは

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663677296/l50