714: 名無しさん 2022/09/13(火) 16:28:32.64
百竜夜行コンセプトは良かったはずなのにもったいなかったな
もっと上手くやりようはあっただろうに
もっと上手くやりようはあっただろうに
717: 名無しさん 2022/09/13(火) 16:31:19.06
>>714
百竜を盟勇とやれればまだマシかもしれん
・・・そうでもないか
百竜を盟勇とやれればまだマシかもしれん
・・・そうでもないか
721: 名無しさん 2022/09/13(火) 16:36:46.71
>>717
・プロレスみたいで緊張感が無い
・周回を求めるくせに1戦辺りにかかる時間が長い
・関門突破までが強制で時間の無駄
・里の危機なのにお祭り感覚のクソミッション
etcetc…
挙げればキリが無い
・プロレスみたいで緊張感が無い
・周回を求めるくせに1戦辺りにかかる時間が長い
・関門突破までが強制で時間の無駄
・里の危機なのにお祭り感覚のクソミッション
etcetc…
挙げればキリが無い
719: 名無しさん 2022/09/13(火) 16:35:57.87
百竜夜行は初見でうおっ面白過ぎるッ!ってならんしな
720: 名無しさん 2022/09/13(火) 16:36:10.95
百龍とか水中は他のジャンルのゲーム要素足して失敗した黒歴史
百龍が楽しいならタワーディフェンスも好きだろ
水中なら宇宙戦とかダイビング辺りか?
恋愛要素追加しても弾幕シューティング足しても面白い言う人は現れる
モンハンでやりたいのはハンティングアクションなんだよ
百龍が楽しいならタワーディフェンスも好きだろ
水中なら宇宙戦とかダイビング辺りか?
恋愛要素追加しても弾幕シューティング足しても面白い言う人は現れる
モンハンでやりたいのはハンティングアクションなんだよ
724: 名無しさん 2022/09/13(火) 16:38:32.54
タワーディフェンスは好きだけど
百竜夜行はドラを待って殴りに行くって感じだから
タワーディフェンスというよりアクションゲーム
百竜夜行はドラを待って殴りに行くって感じだから
タワーディフェンスというよりアクションゲーム
728: 名無しさん 2022/09/13(火) 16:42:38.96
百竜夜行は無数のモンスターに吹っ飛ばされ続けるのがクソ
カメラもわけわかんなくなるし
カメラもわけわかんなくなるし
731: 名無しさん 2022/09/13(火) 16:44:16.69
百竜はわかってる奴が集まると超楽しかった
いつまでも準備完了せずめちゃくちゃに設備配置しまくるバカがいると地獄だった
そしてプケプケハンターフゲン、惨状!
いつまでも準備完了せずめちゃくちゃに設備配置しまくるバカがいると地獄だった
そしてプケプケハンターフゲン、惨状!
732: 名無しさん 2022/09/13(火) 16:45:24.15
百竜夜行、初見のヌシアシラ緊急だけは自分が下手過ぎて時間ギリギリ制限時間数秒前でヌシアシラ討伐したからその時だけは脳汁出たよ
あとヌシが登場する時の演出はかっこよくてテンション上がったわヌシタマミツネとか
単体クエでは見れないヌシの大技が派手なのは見る分には楽しかった
水中は流石に今作ったら良くなりそう
視認性の悪さに関してはグラが進化してるから問題無いし操作性はいくらでも改善出来る
あとヌシが登場する時の演出はかっこよくてテンション上がったわヌシタマミツネとか
単体クエでは見れないヌシの大技が派手なのは見る分には楽しかった
水中は流石に今作ったら良くなりそう
視認性の悪さに関してはグラが進化してるから問題無いし操作性はいくらでも改善出来る
777: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:18:08.80
百竜夜行ボロクソに言われてるけど俺は割と好きだよ
782: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:21:53.59
百竜はガチでつまらんかったな
賛否両論だった水中やクラッチと違って何ひとつ褒めるべき点が見つからない
賛否両論だった水中やクラッチと違って何ひとつ褒めるべき点が見つからない
792: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:29:30.76
>>782
個人的には水中のが百竜よりストレスだったけどな
俺がギミック使うのが嫌いじゃないからかも知れない
ジエンとかゾラとかマムタロトも好きだったしね
個人的には水中のが百竜よりストレスだったけどな
俺がギミック使うのが嫌いじゃないからかも知れない
ジエンとかゾラとかマムタロトも好きだったしね
784: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:24:23.70
なんで百龍夜行はモンハンの醍醐味である素材で強化して強くする要素0にしたんすかね
785: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:24:53.08
>>784
0ではないだろ
0ではないだろ
786: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:25:37.32
正直ドラ鳴ってる時に武器で殴る百竜はすき
793: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:31:06.01
ギルドカードで百竜夜行のプレイ回数2回だった
3回位やったような気がしたが気の所為だったか
3回位やったような気がしたが気の所為だったか
796: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:31:55.27
>>793
アオイヌシとマキヒコか?
アオイヌシとマキヒコか?
797: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:31:59.91
味方の動き見ながらとか、状況に応じて色々判断することが多かったから、百竜夜行はモンハンにしては珍しくマルチでやる意味のあるコンテンツだった
相当ここに力入れたんだろうなってのは感じる
モンハンの要素を絡めた新しいゲーム性が生まれたかといえば微妙
結局ぶん殴って終わりなんだよね
相当ここに力入れたんだろうなってのは感じる
モンハンの要素を絡めた新しいゲーム性が生まれたかといえば微妙
結局ぶん殴って終わりなんだよね
799: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:33:13.70
百竜を冠するなら実際に小型追加するなり1匹の耐久下げるなりして100匹出せば良かったんだよモンハン無双って言われるの嫌ったのか?
807: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:36:11.32
>>799
switch版だと処理落ちがヤバそう…
switch版だと処理落ちがヤバそう…
804: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:35:10.49
百龍は俺もマルチでやる分には悪くなかったよ
ドラ後のワチャワチャ感とかヌシのヤバさとか
ドラ後のワチャワチャ感とかヌシのヤバさとか
806: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:35:32.40
百竜は倒したモンスターがピンピンとしてて歩きながら透明になって消えてくのが気に入らんかった
あんなのモンハンじゃない
あんなのモンハンじゃない
811: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:37:59.47
百竜のいいところ強引に探すならほぼ100%成功するから時間20分使って駄目でしたってならんところと
狼煙のダメージが気持ちいい事ぐらい
まあ前者はまず時間かからずサクサク狩らせろって所だけど
狼煙のダメージが気持ちいい事ぐらい
まあ前者はまず時間かからずサクサク狩らせろって所だけど
849: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:55:17.48
>>811
S以上しか許さない民だと半々でリセットだったぞ
S以上しか許さない民だと半々でリセットだったぞ
813: 名無しさん 2022/09/13(火) 17:39:59.17
百竜は準備完了いつまでもしない奴と一緒にやる羽目になるってだけで無理
ミッションもクソつまらないし
ミッションもクソつまらないし
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662979708/l50