【モンハンライズ】ライズのハンマーつまらなすぎるから元に戻してくれ…

356: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:11:09.16
タイムなんかどうでもいいけどハンマーを元に戻してくれ
ライズのハンマーつまらなすぎる

357: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:13:15.81
>>356
逆に今のハンマーのが楽しいわ
段差も坂も探さなくて済むし

361: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:21:17.01
インパクトクレーターマジでつまらなさすぎてハンマー触ってるとストレスで頭一瀬になる
無駄に多段判定、クレーター一択のモーション値、クソザコ空中での当たり判定、制御しづらい挙動、ひるみとの相性最悪
クレーター抜きにしても坂のバカみたいな挙動とかわざわざ製品版で戻したかち上げ判定とか水面打ちの派生とか色々ゴミすぎる

369: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:30:31.48
ハンマーとかいう武器は削除されたよ

370: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:31:04.35
昔の置きホームランとかはもう戻ってこないんだ
置きクレーターの上昇中謎ヒットで怯んでスカって反撃食らってがオチ

371: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:33:17.09
ハンマー強いやん
チャンスにしっかりクレーター当てるの楽しい

372: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:37:03.71
タイムと火力求めると冗談抜きでクレーター一択になるのがほんとにつまらん
スタン時も蟲3つあるならクレーター2回が最大火力だし
餅つきなんかスタン時以外ほぼ成立しないのにそれでもクレーターの方が火力あるの絶対おかしいよ

374: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:39:45.79
>>372
普通のハンマー使いの感想だな
過去作やってりゃ今回が如何につまらん糞武器になったか良くわかる
平らなところで滑り出すのはもはやギャグ

373: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:39:33.43
ハンマーは個人的にマシ
今作一番触ってて面白くないのランスかもしれん
クレーターはCT長いし脳死で打てばいいわけじゃないから一辺倒にはならないけどランスはもう流転ゲーで悲しくなってくる
ブシランで多段捌いたり機動力とパワガの選択肢とかでガロンとかご苦労相手にしてたX、Wibのころにもどして

375: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:41:47.03
ハンマー、ランス、虫棒、大剣、ライト、ヘビィはつまらなすぎて死に武器になったよ
まあ武器スレ全滅してるあたりどの武器も程度の差はあれつまらなくなってるけど

376: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:42:44.09
ハンマーは前作のクラッチと相性が良かった。蟲で上手いこと継承出来なかったのかな。

379: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:46:55.77
>>376
クラッチと相性良かったのは双剣だぞ

378: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:45:49.16
ハンマーは素のモーション値とスタン値上げてもいいよな

383: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:49:18.06
ハンマーのスタン値モーション値は実は実質下げられてるんだぜ
別にWIBでも強さとしては全然強くはなかったのに

385: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:52:37.39
ハンマーのクラッチ張り付き、ランスのクラッチカウンター、大剣の強化撃ち、虫棒の急襲という楽しい要素を全部削ってきたのは流石だな
ハンマーなんて似たような技を虫技にされたはいいが軌道が糞過ぎてライズ同様スッカスカで当たりゃしねぇ

386: 名無しさん 2022/01/05(水) 18:55:35.39
そりゃクラッチは不評だったから消すのは妥当でしょ

391: 名無しさん 2022/01/05(水) 19:03:14.84
強いかはともかく特に無印Wのハンマーは使っててかなり楽しかったな、溜め始動主体に鈍重軽快百面相って感じで死に技が少なかった
ライズだとハンマー削除されたのが辛いわ、武器削除ってトライ以来来ないと思ってたのに

405: 名無しさん 2022/01/05(水) 19:09:42.92
太刀は取り回しもちゃんと楽しいよな
クレーター連打マンはほんとかわいそう
クレーター自体はハンマーらしくてかっこいい技だが
片手も蟲依存強いけどカウンターだから連打マンにならずに済むのがいいわ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1641287401/l50