【モンハンライズ】属性ってめちゃめちゃ通るところで1/4って少な過ぎじゃないか???

114: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:09:18.27
昔から思ってるけど属性ってめちゃめちゃ通るところで1/4って少な過ぎじゃないの
属性強化も何割かアップとかプラスいくつとかケチくさいこと言わんで倍々にしよ

132: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:17:59.45
>>114
プレイヤー側変えるより物理と属性の割合はなんとかなんないもんかね
属性強くなったとはいえ基本性能いい属性武器を物理特化させて擬似的な属性武器って感じだし
結局切れ味の都合で新モンスでもないバルク武器使われてんのがネギと同じっていう

116: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:11:09.39
以前は属性で殴ったほうがいいパターンや部位があった気がしないでもない
気のせいかもしれない

119: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:11:56.37
属性を強くしすぎると属性弓と属性弾がぶち壊れてしまう危険があるので~‥

122: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:12:21.17
もう弓壊れてるよぉ

145: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:25:36.22
ナンニデモナルガより属性と無属性で6本使いたいわ

147: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:26:02.96
属性は今バランス取れてるだろ
双剣でも弓でも脳死無属性させろってタイプの人か?

148: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:26:04.95
属性のバランスは二の次にしてまず武器のバランスを取ってほしい
3Gは属性のバランスは酷かったが武器バランスが良かったから長く遊べた

152: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:27:15.20
ボウガンなら4属性×2で他に撃てる弾が違う武器が色々あって遊べちまうんだ

153: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:27:15.37
各武器1つ汎用セット作ったら
後は属性特化を作ってみたり
実用性は落ちても楽しい装備作るのがいい

最近、回避系の鉄蟲糸技に回避性能と刃鱗乗せるのにハマッてる

155: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:27:26.84
片手剣は盾にも属性つけろや

174: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:30:16.71
状態異常武器80%純物理85%有利属性100%くらいの環境でやりたいんだ俺は

176: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:30:42.77
じゃあ火属性は片手と太刀だけ、水属性はスラアクとランスだけみたいな感じにするか

204: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:35:15.96
サンブレイクって既に属性ゲーだよね
無属性が勝ってる例の方が少ないもん

216: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:36:55.87
>>204
無属性に負けたら属性の意味わからんし

228: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:38:05.12
>>216
今までのモンハンは大抵意味わからん事になるな
双剣とかの一部の武器以外は脳死で物理だったもの

237: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:39:20.50
>>228
だから意味わからんかったよ?
アルコバレノでコピペになるくらいだし(爆破属性だけど)

206: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:35:36.55
部位破壊するまで属性めっちゃ効くってなんかであったよな…忘れた

217: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:37:03.17
>>206
ガムートの雪がそんな感じだったような気がする

238: 名無しさん 2022/08/08(月) 01:39:30.67
>>217
ガムートだったかぁ一回きりだからなぁ奴は
金銀の頭とかも比較的そのパターンか

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659883779/l50