【モンハンライズ】双剣はもっと火力欲しいな!!!

116: 名無しさん 2022/07/10(日) 23:53:46.61
俺は双剣しか使わんのだが、確かにサンブレイクの双剣はよりテクニカルになったがその分面白くもなった
火力もっとくれよ
体術とランナーと回避距離2入れたら攻撃系スキル満載できないんだよね
パーティーメンツ俺以外ガンナーとか虚しいわ

123: 名無しさん 2022/07/10(日) 23:55:38.94
>>116
俺はスタ急だけでやりくりする派

138: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:02:10.91
>>123
俺それ試したけどストレス半端無かった
連斬とダッシュ繰り返すプレイスタイルだとスタ急のみはキツイ
空部メインならアリなんだろうけど
今回の双剣はプレイヤーの遊び方に幅があって楽しい
だからこそ双剣に火力くれカプコン

162: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:13:25.65
双剣はスタミナハンデと切れ味ケア気にしながら並み程度の火力なのがもう
属性も積まなきゃいけないから更にスキル重くなる上に百竜スロット格差と属性推しの煽り受けて死に武器ゴロゴロあるっていう

223: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:30:56.36
というかガードある奴とか遠距離に火力あげるのはおかしいだろ
双剣とかリスクある奴に火力やれよ

230: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:32:28.55
>>223
遠距離潰すためのカスムーブあるんで・・・剣士も巻き込まれるアホ仕様だけど
ガードもポンポン多段とか時間差攻撃してくるせいでどうにもならんし

227: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:31:51.20
双剣にリスクがある?妙だな…

231: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:33:03.61
>>227
火力しか入れてない双剣でオロミドロとか行ってみろよ

232: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:33:09.84
双剣は朧とかいうぶっ壊れ無敵回避あるからな…

235: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:33:52.80
鬼神化でスタミナが減り続けるからリスクがあるな!

242: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:35:24.36
だって双剣に火力与えたら罠置いてハメ殺すじゃないですか

243: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:35:41.40
双剣なんか近接屈指の生存力を誇るのにリスクとは一体

247: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:36:21.43
双剣は鉄蟲研糸とかいう砥石いらずの入れ替え技あるからつよいぞ

253: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:38:18.56
双剣メインだけど被弾する時なんて螺旋ぶっぱした時くらいだけどな

254: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:38:22.26
片方を盾にすることで殲滅力に寄せたのが片手剣
両方を剣にすることでより生存力を上げたのが双剣

272: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:41:14.75
>>254
う〜ん…納得!

271: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:41:07.09
双剣は鬼人回避が回避性能乗ったようなフレームなんだっけ?
それでもあれで張り付き続けられるにほすげぇと思うわ
通常攻撃ですら割と長いモーションで隙大きいのに、フレーム回避で避ける前提は生存性高いとは思えねぇ

285: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:45:39.76
>>271
今作の双剣はバッタの特性知ってりゃそうそう死なないけどな

296: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:52:06.38
>>285
闘技場ゴルムで使ってこれは無理だわと思った
攻撃通りやすい腕なんか死なないようにすると全く殴れないし、後ろ足2回くらい斬ってステップ回避してを繰り返して、結局爆発で死んだわ

284: 名無しさん 2022/07/11(月) 00:44:59.31
大昔の双剣って乙率高いイメージあったけど
今じゃ生存率かなり高いよな

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657459376/l50