660: 名無しさん 2022/05/31(火) 10:34:54.10
火力が低いことに目をつぶればガンスはめちゃ楽しいと聞いたから練習してるんだが
楽しい!という感情よりも火力ひっく…という感情の方が大きい
サンブレで火力上がってたらまた使うわ…
楽しい!という感情よりも火力ひっく…という感情の方が大きい
サンブレで火力上がってたらまた使うわ…
662: 名無しさん 2022/05/31(火) 10:37:08.10
>>660
ダメージ表記消してやるのが一番楽しいよ
ダメージ表記消してやるのが一番楽しいよ
676: 名無しさん 2022/05/31(火) 11:08:39.91
>>660
相手によっては割と使うが言われるほどじゃないぞ
どうやって使ったの?
相手によっては割と使うが言われるほどじゃないぞ
どうやって使ったの?
701: 名無しさん 2022/05/31(火) 11:43:57.85
>>660
楽しい楽しい言ってるのは基本ワールドやってない奴だから・・・
楽しい楽しい言ってるのは基本ワールドやってない奴だから・・・
706: 名無しさん 2022/05/31(火) 11:48:28.06
>>701
ワールドやってた身からすると
ハナクソから開放されて嬉しいような、いややっぱりあったほうがマシだったような複雑な気持ち
ワールドやってた身からすると
ハナクソから開放されて嬉しいような、いややっぱりあったほうがマシだったような複雑な気持ち
708: 名無しさん 2022/05/31(火) 11:49:34.20
>>701
ワールドでガンス使ってたけど楽しいぞ
アイボーガンスは触ってないけど
ワールドでガンス使ってたけど楽しいぞ
アイボーガンスは触ってないけど
710: 名無しさん 2022/05/31(火) 11:50:08.45
>>701
ワールドガンスの楽しいとライズガンスの楽しいは完全に別なんだが
ワールドガンスの楽しいとライズガンスの楽しいは完全に別なんだが
684: 名無しさん 2022/05/31(火) 11:19:47.48
ガンスってやれスキルだ砲撃種類レベルだ色々要求する割に見合ってないよね
ボウガンなんかもある程度要求されるけどそれに応える性能あるし
ボウガンなんかもある程度要求されるけどそれに応える性能あるし
693: 名無しさん 2022/05/31(火) 11:31:04.19
>>684
砲撃がいつまで立っても完全固定ダメージだからなぁ
加えて基本的な技というか比較的隙が少ない突きが低火力だし…(薙ぎ払いだけがやけに高いとも言えるが)
砲撃がいつまで立っても完全固定ダメージだからなぁ
加えて基本的な技というか比較的隙が少ない突きが低火力だし…(薙ぎ払いだけがやけに高いとも言えるが)
695: 名無しさん 2022/05/31(火) 11:34:35.33
>>693
砲撃は個人的には攻撃力参照はノーサンキューだな
ガンス毎の性能の幅が狭まってしまう
砲撃は個人的には攻撃力参照はノーサンキューだな
ガンス毎の性能の幅が狭まってしまう
698: 名無しさん 2022/05/31(火) 11:39:33.50
>>695
どうせ今後の作品にも武器ごとに特殊な強化要素はあるんだろうし、モロコシみたいな一部の武器は「砲撃強化」みたいな専用スキルを付ければいい
それに攻撃力のみ依存するなら、斬れ味と会心率は最悪だけど攻撃力だけ高い武器、逆に攻撃力は低いが斬れ味と会心率は超優秀な武器…みたいな形で色々作れる
兎にも角にも攻撃力依存はマジで必須、それが無い限りガンランスは序盤強くて終盤雑魚という立ち位置から抜け出せない
どうせ今後の作品にも武器ごとに特殊な強化要素はあるんだろうし、モロコシみたいな一部の武器は「砲撃強化」みたいな専用スキルを付ければいい
それに攻撃力のみ依存するなら、斬れ味と会心率は最悪だけど攻撃力だけ高い武器、逆に攻撃力は低いが斬れ味と会心率は超優秀な武器…みたいな形で色々作れる
兎にも角にも攻撃力依存はマジで必須、それが無い限りガンランスは序盤強くて終盤雑魚という立ち位置から抜け出せない
699: 名無しさん 2022/05/31(火) 11:40:33.07
>>698
まあ考え方は人それぞれだな、返信感謝
まあ考え方は人それぞれだな、返信感謝
705: 名無しさん 2022/05/31(火) 11:47:05.11
>>699
もしカプコンがしっかり調整できるんなら、今の威力固定のままでも全然問題ないんだけどね……
それが現状出来てない、というか出来てる作品の方が遥かに少ないからね
というかもう砲撃タイプすら必要ないんだよな
これについても上手く調整できてないせいで、「◯◯型はこの行動が強い」ではなく「◯◯型はこの行動以外は弱すぎて使えない」になってしまってる
もしカプコンがしっかり調整できるんなら、今の威力固定のままでも全然問題ないんだけどね……
それが現状出来てない、というか出来てる作品の方が遥かに少ないからね
というかもう砲撃タイプすら必要ないんだよな
これについても上手く調整できてないせいで、「◯◯型はこの行動が強い」ではなく「◯◯型はこの行動以外は弱すぎて使えない」になってしまってる
733: 名無しさん 2022/05/31(火) 12:07:32.30
>>698
Wみたいに無条件で付く補正があればまた違うんだろうけどな
物理火力を上げるより砲撃のダメージを上げる方が遥かに手段乏しいし上がり幅も低めだから頭打ちするのが早いし大きく差をつけられやすいのよな…
ただ、ガンスの物理方面が気軽に振れる技とは言い難い叩きつけ薙ぎ払いに偏ってしまってるのも終盤キツくなっていく理由の1つではある
そこをカバーする為にあるはずの砲撃が置いていかれていってしまうってのもあるんだがそもそもな…
Wみたいに無条件で付く補正があればまた違うんだろうけどな
物理火力を上げるより砲撃のダメージを上げる方が遥かに手段乏しいし上がり幅も低めだから頭打ちするのが早いし大きく差をつけられやすいのよな…
ただ、ガンスの物理方面が気軽に振れる技とは言い難い叩きつけ薙ぎ払いに偏ってしまってるのも終盤キツくなっていく理由の1つではある
そこをカバーする為にあるはずの砲撃が置いていかれていってしまうってのもあるんだがそもそもな…
685: 名無しさん 2022/05/31(火) 11:21:22.38
まあガンスはライズで面白くはなったよ
686: 名無しさん 2022/05/31(火) 11:22:23.19
>>685
ブラダとガッジのおかげやな
あとは竜抗砲がちゃんと攻撃力反映するようになり、FBFがしっかり強い技だったら最高なんだがな
ブラダとガッジのおかげやな
あとは竜抗砲がちゃんと攻撃力反映するようになり、FBFがしっかり強い技だったら最高なんだがな
689: 名無しさん 2022/05/31(火) 11:25:05.13
>>686
砲撃はともかく杭は参照してほしいよな
ミラボガンス杭のアホみたいな火力が恋しい…
砲撃はともかく杭は参照してほしいよな
ミラボガンス杭のアホみたいな火力が恋しい…
688: 名無しさん 2022/05/31(火) 11:23:26.10
>>685
一瀬さんだからまた何かガンスに要らないものをくっつけてくるかと思ったら、な
一瀬さんだからまた何かガンスに要らないものをくっつけてくるかと思ったら、な
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653904062/l50