【モンハンライズ】徹甲榴弾はスタンなくして斬列弾を斬属性で弾肉質参照にすればいい感じになるかな???

821: 名無しさん 2022/05/04(水) 10:31:46.14
徹甲榴弾はスタンなくして、斬列弾を斬属性で弾肉質参照にしてくれればいい感じになる?

828: 名無しさん 2022/05/04(水) 10:37:56.96
>>821
榴弾のスタン蓄積値を死ぬほど下げればよい、斬烈も昔のモンハンで弓の矢切りみたいな申し訳程度の扱いにすれば良い
そんでハンマーのスタン蓄積値を死ぬほど高くして、ハンマーがスタンを取ったらモンスターが頭を振らずに大人しくダウンする仕様でいい



つーか鈍器で頭殴られて頭ブンブン振ったら、脳みそぶるぶるで余計にピヨりそうだけどな…まぁモンハンのモンスターに脳みそなんてないだろうが

841: 名無しさん 2022/05/04(水) 10:50:21.67
>>828
たしかに斬列はしっぽ切る用の弾って感じにしてほしいね。
ハンマーは使ってみた感じスタン値はそんなに気にならなかった。ただ、溜め攻撃のモーション値上げて欲しい。

徹甲榴弾は後ろ向かれて弱点狙えない時に便利な弾って感じにしてほしい。
減気弾の威力上げればいいのにね。

916: 名無しさん 2022/05/04(水) 16:34:13.82
>>828
スタンの内容を変えるってのはすごくいいね
ガンナーは小スタンしか取れないが、ハンマーは大スタンを取れる、と
大丈夫スタン中はダメージ1.3倍とかだったらハンマー大歓迎の時代が来そう

823: 名無しさん 2022/05/04(水) 10:33:36.68
徹甲は一発装填しかできない仕様にすればいいのでは

825: 名無しさん 2022/05/04(水) 10:33:50.68
徹甲やばいよな
配信で弾丸節約でバンバンバンバンとか100ずつ出してるの見てわらった
しかもそれ終わったら斬裂ザクザクw
神ゲーやまじ

829: 名無しさん 2022/05/04(水) 10:38:41.57
斬裂弾はバゼルのイメージが強いけど徹甲なくなるだけで一気に落ち着くとは思う
徹甲はもうスタンだけは無くせとにかく無くせ

831: 名無しさん 2022/05/04(水) 10:40:47.72
ライズの場合例えば属性弾なんか交易で増やす効率が実プレイでの消費ペースに対してクソほど悪い問題とかもあるから単純に徹甲斬裂の火力落とせばいいってもんでもないのがダメだわ、弓対策で後出しモンスターの肉質やべーことになってるし

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651476461/l50