【モンハンライズ】バルファルク特殊個体はG級から本気を出してくれるんだろか???

368: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:38:35.50
バルファルクも特殊個体で普段とは
どこが違うのかイマイチ分かりにくい
特殊個体らしいキレのある強さを感じないんだよなあ
G級から本気を出してくれるんだろか

373: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:44:24.07
>>368
XXの時、攻撃したところにあんな龍気の爆発起きなかったきがする

379: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:54:39.58
>>368
ゴリラもだけど老化してるのかスピード遅くなってるよな

369: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:39:29.73
奇しきバルクは実質通常個体の代わり扱いやろなぁ

370: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:39:47.91
というかなぜ通常出さずに特殊個体出してしまったのか

371: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:40:50.76
設定遵守したんじゃないの

375: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:49:36.16
特殊個体バルクはMRからだろうな
上位ででちゃったから
やっぱG級作品は強いモンスターばかり増えるし、既存モンスターも強くなるしワクワクするわ。サブレはどんな強いモンスターくるやろか

378: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:52:55.95
一応吸引からの龍気活性状態は特殊個体限定でしょ
制御失敗した落ちこぼれ個体が赫耀になるとするなら鈍化は変でもないと思う

380: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:54:47.91
赫耀が既に特殊個体なんですが・・・

382: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:56:09.24
MRから本番って意味ね
書き方悪かったわ
従来通りならG級からモーション速くなるからな

383: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:56:34.57
バルファルク原種は一応高所生息で目撃情報が稀とかいう面倒臭い設定があるからな、赫耀は激昂個体だし龍気溜め短いし小柄だしと差別点はある

385: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:58:06.11
>>383
原種ラギアの陸上運動能力は低いって設定ガン無視したXラギア見てるとバルクの設定ちゃんと考えてるとは思えないわ

389: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:03:32.38
>>385
XXのストーリー担当がバルファルクのムービーとか設定とかの担当らしいから、曲げれないものがあったんだろ

384: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:57:32.57
ただでさえ元Gモーションの前方突き刺し大回転があるのにこれ以上何を
シャガルみたいに龍気爆発増やすか

387: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:00:21.37
>>384
地雷増加とかいう適当且つ雑な調整はあんまやらないでもらいたいな、ミドロのスリップ泥がその枠に収まりそうだけど

386: 名無しさん 2022/05/03(火) 13:59:20.41
赫耀バルクは行動速度UPしてほしい
赫耀やった後にXXのバルクやると「なんだこの速度!?」ってなる

390: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:04:32.56
>>386
アイボーゴリラもライズから見ると大分速さが違うからモーション高速化は十分あり得る

388: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:03:01.93
バルクに関しては初登場がダブルクロスだからな
村で上位個体はいたけど上位個体もG級と同じ速さの設定だった
今回は上位のみで登場させたからちょっと手を加えてるね
MRでは速くなるでしょ

392: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:05:08.66
俺も久しぶりにXXやったらバルク速すぎて草生えたわ
お手からの翼突き刺しコンボを比較するなら
赫耀:お手…突き刺し…突き刺し………威嚇…………
通常:お手ッ突き刺し!ヒキヌキッ

通常個体の翼が前向いてる時の叩き付けなんか「おt叩き付けッッッ!」って感じで食い気味すぎて面白い

393: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:06:15.98
今まで全作モーション早くなってるはず上位→G級は

395: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:10:33.08
マスター赫耀は肉弾戦をスピードなり手数なりでえげつなくする方向性でお願いしたい
もし地雷が全方位にランダム発生するとかなったら吸引妨害難しい上に巻き込みの危険性もあるマルチがクソゲーオブクソゲーと化す
コイツはターン制の象徴かつ脳死受け身狩りのスペシャリストでいてくれればいいんだよ

397: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:15:05.55
威嚇とかの隙はそのままで威嚇挟まない時の攻撃間隔を短くして良いかもな
あとは龍気活性状態の時はガチで手をつけられないくらい強くすれば活性化キャンセルの駆け引きももっと楽しくなる気がする(事変バルクみたいに耐久値上げまくるとどうしようもないけど)

402: 名無しさん 2022/05/03(火) 14:20:09.45
>>397
赫耀バルクの活性状態って俗に言う”キ○ガイに刃物”だろうしもっとガツンと来てくれてもいいよね
威嚇さえ無くさなければ操竜イベント終わった後のブチギレ淵源くらい暴れても構わない

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651476461/l50