【モンハンライズ】ライズのランスって弱いしつまんないんだよなあ…

789: 名無しさん 2022/04/08(金) 19:47:14.93
ランスはガンランス以下なのか…

793: 名無しさん 2022/04/08(金) 21:09:36.86
>>789
ライズのランス弱いしつまんねーもん
味方がモンスターに吹き飛ばされてる中一人だけツンツンし続けられる優越感みたいなのもなくなったしな
弱いから新規は増えず俺みたいな元ランサーもランスつまんねで減った結果だわな
ランスはIBランスが完成形だった

805: 名無しさん 2022/04/09(土) 02:06:45.79
>>793
これは同感、IBならマルチでも担ぐ優越感があったな。
「傷つけしてほしいの?じゃあカウンターのついでにやっとくわ!」
「ぶっとばし? まかせておけツンツンするついでにやっとくわ!」

もうこれだけどの武器にもカウンターがついてるのでいまさらカウンターのアドバンテージをといわないが、
デュアルバイン撃ち込んだらモンスターがその場から動けなくなるぐらいの特化部分は欲しいな。
第1弾PVの新虫技を見たときに。
「またビヨーンかよ!」ってガッカリしたランサーは多いハズ。

790: 名無しさん 2022/04/08(金) 19:55:22.44
流転棒最下位はまぁそうだろうなとしか…

794: 名無しさん 2022/04/08(金) 21:13:27.49
ガード性能が重すぎる、そのくせガード削りが酷すぎる、俺はこの2つで長年使ってたランスを止めた
ヘビィが数字的に少ないのもガード性能弱体の影響があると思っている

799: 名無しさん 2022/04/08(金) 22:37:28.94
>>794
徹甲ヘビィやるやつなんてそもそも長く続けるようなタイプじゃないと思う
ゲームクリアしたんじゃないの

800: 名無しさん 2022/04/08(金) 23:56:54.25
>>799
そいつらはそうかもしれんけど、それ以外のヘビィ使いも当然いるわけでな
ガード性能を殺しすぎという俺の主張は変わらんよ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648014231/l50