【モンハンライズ】大翔蟲の発想は悪くないとは思うけど意味わからん配置多過ぎなんだよなぁ…

497: 名無しさん 2022/05/01(日) 18:44:28.28
大翔蟲の発想は悪くないとは思うけど意味わからん配置多過ぎてな

501: 名無しさん 2022/05/01(日) 18:48:50.87
>>497
わかる。
意味のあるのも0じゃないんだけど、設置理由が不明なものやモンスターの移動パターン的に使うことがないのも結構ある

499: 名無しさん 2022/05/01(日) 18:47:48.30
逆バンジー蟲を集めて設置していく遊び必要だったんかアレ
別に最初から開放されてても何の支障もないよな

506: 名無しさん 2022/05/01(日) 18:56:39.93
大翔蟲の設置は俺個人としてはいろいろ探索できて楽しかった。
ただ、設置しても使っていないのについてはむなしさがなくはないな。
あと、使う理由を失ってから設置したのもあった。

寒冷群島の手記の10をとるのに使うエリア9だったかな?そこの大翔蟲がそうなんだけど、エリア12から興味本位で強引に登って行ってとった後だったから設置して使った時には微妙な気分になった。
設置のほうが上る場所探すのに苦労したからw

507: 名無しさん 2022/05/01(日) 18:58:48.21
大翔虫45個くらい余ってたな。全く使わなかった

509: 名無しさん 2022/05/01(日) 19:07:07.80
向きくらい変えられると思ったら固定方向に飛んでいって真顔になったわ
砂原の連続飛びとかサブキャンプの謎配置とあわさってマップの設計ちゃんと考えてない感がハンパない

510: 名無しさん 2022/05/01(日) 19:10:51.86
連続飛びといえばSwitchだとなんか連打によるボタン抜けかなんか知らんが2匹目に掴まれなくて落とされることよくあったわ特に砂漠

512: 名無しさん 2022/05/01(日) 19:15:29.91
砂原のキャンプからの連続飛びはエリア11に行く手段だな。
もう1個付け足してエリア10に飛べるのも欲しかった。

サブキャンプ2のはエリア8用だけどエリア5に飛べるのも欲しかった

525: 名無しさん 2022/05/01(日) 19:42:17.41
>>512
MH3時代の砂原でキャンプから峡谷の底にワープ出来たやつを再現したやつやね
シームレスマップでワープさせるわけにはいかないからなかなか苦肉の策だと思う

513: 名無しさん 2022/05/01(日) 19:17:59.70
ショートカット機能に自由に方向とか勘弁しろよ
面倒な操作増えるだけだっての

514: 名無しさん 2022/05/01(日) 19:18:17.72
もうハンターが大翔蟲持って大ジャンプ出来るでいいと思うわ
そもそも里の兄ちゃんから大量に大翔蟲持たされて常に持ち運んでる時点で狩りに携帯出来るやんw

516: 名無しさん 2022/05/01(日) 19:23:52.53
>>514
大翔蟲は飼育が難しくて、言うこと聞いてくれないけど、勾玉草の場所を住処としているから留まってくれて、それを活用できるだけって設定

518: 名無しさん 2022/05/01(日) 19:28:50.11
>>516
そうなのかw
それは知らなかったわありがとう

515: 名無しさん 2022/05/01(日) 19:22:13.63
開始キャンプ選ばせないところに何がなんでも大翔蟲使わせてやるという執念を感じる

519: 名無しさん 2022/05/01(日) 19:30:42.44
むしろイズチを狩るのが精一杯のハネナガが大量に捕まえて保管できるけど主人公にはできない大翔蟲はなんなんだ

520: 名無しさん 2022/05/01(日) 19:31:11.70
大ジャンプなんていうものがあるから大ジャンプを活用しなければならない
ガルクもそうだ。あるから活用しなければならない
それが楽しさに繋がっていれば良いんだがどうだ?楽しいか?違うだろう
つまり最初からマップを狭く作ればもっと無駄を省けて全員が幸せになれた

521: 名無しさん 2022/05/01(日) 19:33:06.41
勾玉草などなくとも高い場所を飛んでる大翔虫はなんなの

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651328200/l50