【モンハンライズ】 太刀使いがナーフされた時のために次に使えるようになっとくべきおすすめの武器ってなに???

874: 名無しさん 2022/04/17(日) 11:03:14.11
太刀使いがナーフされた時のために次に使えるようになっとくべきおすすめの武器なに?

877: 名無しさん 2022/04/17(日) 11:05:28.92
>>874
カウンター追加されるスラアク

878: 名無しさん 2022/04/17(日) 11:06:16.84
>>874

火力が少し落ちるだけで使い勝手かわらんかと
太刀もほとんどかわらないかと
強い武器はより強く弱い武器は弱体化でバランスとってくると思ってる

887: 名無しさん 2022/04/17(日) 11:15:17.16
>>878
取れてねえじゃねえか!

875: 名無しさん 2022/04/17(日) 11:03:55.85
回避距離1付けたヘビィボウガン

879: 名無しさん 2022/04/17(日) 11:08:21.04
太刀ナーフされるとしても兜割りが弱くなるとかゲージが溜めにくくなるとかその程度でしょ

881: 名無しさん 2022/04/17(日) 11:08:52.75
ナーフは弓は火力、ボウガンは徹甲の気絶値、太刀は火力と仕様の見直しくらいっしょ

900: 名無しさん 2022/04/17(日) 11:37:58.17
>>881
いっそ徹甲弾はスタン値をなくしてその分減気弾のスタン値を大幅に上げるとかだといいのかもな。
減気弾は完全に空気だし、スタン値を上げるとか他の状態異常耐性を下げるとか何かテコ入れが欲しい。

また、モンスターの弾肉質も柔らかくして、徹甲弾と斬裂弾は着弾可能距離を短くしないと結局は徹甲斬裂ゲーになると思う。

926: 名無しさん 2022/04/17(日) 11:58:35.90
>>900
空気になってる弾調整するのいいね
リスクのなさがボウガンの魅力だから、着弾距離短くするより調合の持ち込み減らすとかかな

933: 名無しさん 2022/04/17(日) 12:05:46.24
>>926
散弾「そうじゃろか?」

斬裂&徹甲についてはXXまでのモンハンやW&IBの一部のクエみたいに補充不可なら持ち込みを減らせばいいと思うけど、今は良くも悪くも補充できるからね。
持ち込みを減らすのはあまり意味ないと思う。

あと、まあリスクについては人それぞれの趣味なので自分はそうでもないと言っておく。リターンが大きくてもあまりにもハイリス嫌だけどね。

937: 名無しさん 2022/04/17(日) 12:14:13.65
>>900
減気弾は単純に弾としても微妙につかいにくいんだよなぁ…
というか、なんで弾威力下げたの…。XX以前でもろくに使われない弾だったんだぞ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1650061388/l50