【モンハンライズ】太刀の調整はこれくらいやっても良いと思うわwwwwww

677: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:13:35.37
太刀はあの細身のくせに斬りつけるんだから
・弱点以外だと弾かれて心眼込みで現状の火力になるようにする
・居合抜刀は弱点部位以外だとゲージ上がらない
くらいやっても良いと思うわ

678: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:17:10.50
>>677
そのアイデアはともかく弱点に当てたときに何かっていうのはいいかもね

682: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:23:38.68
見切り
・無敵フレーム落とす
・色上がらなくする

居合
・無敵フレームと落とす
・色は上がるようにする
・納刀術乗らなくする(或いは乗った分だけダメージが相当量落ちる)

これでいいよ、あと飛翔蹴りのスカリ具合どうにかしてくれメチャメチャイライラする

あと見切りか居合は斬れ味がかなり落ちるって仕様でもいいと思う、その代わり匠軽くするか全体武器の切れ味上げんと切れ味武器以外キツくなるけど

686: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:26:11.43
居合は成功フレーム減らして失敗した時色が下がる様にすればOK
あんまり叩きのめすとIBみたいに誰も使わなくなるので

688: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:30:02.36
>>686
誰も使わんのなら他の武器が使われるから太刀だらけよりいいだろ

690: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:32:56.09
>>688
太刀全体の話じゃなくて居合の話な
まぁ兜割に素早く繋がったりするし上のからもう少し弱くしても使われるだろうけど

691: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:33:31.03
太刀より前に弓のバフ系の倍率異常さが許される気がしない
まあ、それより先に無法な徹甲や斬裂にお仕置き入るかな

692: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:33:46.19
居合いで色上がらなくなるだけでもわりと火力減る?
居合い赤兜できなくなるから見切り使うようになって居合いダメージも入らないわけだし

693: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:33:56.77
太刀が無料カウンターありアクションお咎めなしなら割とマジで相当な火力下げしないと(下から2番目くらいまで)
それでも強いくらいやと思うわ
それで文句言うなら多分そいつはモンハンを自らつまらなくさせてる

695: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:36:43.21
ランダム参加してみると二人に一人は太刀だからな正直面白くない

696: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:38:58.11
そもそも黄色居合いから直接赤兜繋がる状態も多々あるからみんな気持ち良くてやってるんちゃうか

見切りや奇人無双でゲージ貯めて兜チャンス伺うなんてスタイルになったら過去作退化した感じしてそれだけであまりみんなやらなくなりそう

705: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:49:14.04
>>696
じゃあ赤ゲージの火力を0.7倍、赤兜は今の0.5倍でええな
そしたら使い勝手は変わらんやろ
これでも今のガンランスよりは火力出そうだし何も問題ないな

697: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:41:37.11
居合納刀術乗らなくすればそれだけでどこからでも出せるとはいえないし、その上で見切りで色上がらなくすればいいよ
無双切りの派生が儀式の一方で、見切りはお手軽色上げになってるのもなんかやだ

あんなどこからでも出せる技に色上げ要素入れなくてええやん

698: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:42:24.39
特殊納刀中はイナシと同じように体力もスタミナもゴリゴリ減るようにして上級者向けにしよ

706: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:49:58.40
>>698
それいいな

699: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:42:52.04
極限個体に太刀なんて地雷だったのになぁ

711: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:53:55.81
正直太刀に関しては特殊納刀無くても普通に強化マガド狩れたりするから納刀弱体化だけじゃあんまり意味ないと思うんだよ
一方で今の楽しさはやっぱり無敵っぷりだしそこ変えるのも気持ち良くない
見切りとかいう癖にガバガバすぎるし的確に弱点付いた時だけボーナス付けて他は単なるカウンターに留めてほしい

712: 名無しさん 2022/04/14(木) 15:55:04.71
まあ太刀が操作してて楽しいのは事実だから純粋に火力落とせばいい気はする

743: 名無しさん 2022/04/14(木) 16:34:53.59
兜割りしたら練気ゲージ全消費でも
結構違うと思うんだけどな

745: 名無しさん 2022/04/14(木) 16:37:39.51
>>743
そこまで酷い事せんでもええやん
それ弓の最大溜めが一回放ったらなにしても終わりって調整と等しいやん
つまり即死のワースト産廃武器や

759: 名無しさん 2022/04/14(木) 16:43:53.44
兜は数値落として飛翔蹴りの範囲広げてくれ

居合は無敵フレーム落として納刀術乗らんくしてくれ

見切りは色上がらんくして無敵フレーム短くしてくれ

764: 名無しさん 2022/04/14(木) 16:45:19.43
兜割は二匹でいいんじゃね
他の武器は大技以外の基礎モーション値上げて、大技は当たりやすく気持ちよく調整してくれればいいんだが

769: 名無しさん 2022/04/14(木) 16:49:44.95
>>764
これが最良の調整だよね
攻撃系狩技空気なのが多かったXXもアレだけど強すぎるのもダメだな

777: 名無しさん 2022/04/14(木) 17:00:32.42
>>769
XXは臨戦のせいでもあるだろうけどな…
まあ、多少空気なくらいが丁度良いかも知れないけどね。それの使用前提とか火力がそれだけ飛び抜けて高いっていうのはバランスが滅茶苦茶悪くなるのはライズが示した通りだし

766: 名無しさん 2022/04/14(木) 16:47:44.08
せやね、兜2匹で良いかもしれん

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649832671/l50