【モンハンライズ】ハンマーは調整次第で面白い武器になりそうなんだけどなぁ…

718: 名無しさん 2022/04/10(日) 10:24:15.09
ハンマーはIBから下げられた部分が割と致命的だったからIBの数値と同じに戻せばまだマシにはなる
虫技入れ替え技ゴミ問題は残るけど

726: 名無しさん 2022/04/10(日) 10:36:27.45
>>718
いうて元がそんな悪いというわけでもなさげだからそれとなく底上げしてあげれば糸技も入れ替え技もいい評価貰えそうな気はするけどね
ハンマーはクレーター以外がいまいち足りてない…

719: 名無しさん 2022/04/10(日) 10:24:41.85
ハンマーはかち上げ無くなるだけでマニアには充分なんだが
もしくはかち上げられた味方が無敵で強力な攻撃出せるとか長所に昇華させくれ

722: 名無しさん 2022/04/10(日) 10:28:17.85
味方かちあげてモンスターに当てると大ダメージってやったら間違いなく味方の邪魔しまくる地雷ハンマーだらけになるからかちあげ廃止でいいよ

738: 名無しさん 2022/04/10(日) 10:54:18.34
ハンマーは調整次第で面白い武器になりそうなんだけどなぁ
勇で属性遊びとか溜めからの水面派生とか出来たら
元々の扱いやすさにやり込み甲斐ある奥行き加わって支持集めそう

758: 名無しさん 2022/04/10(日) 11:31:05.58
斬烈徹甲は完全に削除でもいい気がするけどな
「ガンナーがしっぽ切れなくなるじゃん!」とか騒ぐやついるけどそもそもガンナーがしっぽ切る必要あるの?
ハンマーさん泣いてるぞ

770: 名無しさん 2022/04/10(日) 11:44:08.79
>>758
ライズに限っていえばハンマーはもっと強くなって?
下地は全く問題無さそうなのに何故かIBからナーフされてて火力もスタン値も足りずクレーター依存になってるのは流石にどうかと思う

776: 名無しさん 2022/04/10(日) 11:48:09.74
>>770
段差溜め殴りやクラッチがフライドチキン並みに相性が良かったのと装衣でゴリ押せたってのが大きいだけでもう正直旧来モーションは取り残されてるよ

764: 名無しさん 2022/04/10(日) 11:37:31.26
基本報酬で尻尾手に入るし切断しないな
ギルクエ辺りからもうそんな感じ
尻尾狙ってたら無駄に時間掛かるし

784: 名無しさん 2022/04/10(日) 11:56:47.71
ハンマーとチャアクはもうIBの時点から動きが時代に追いつけてない印象があった。
ワールドの時は装衣でゴリ押せたけど今は被弾覚悟だし

794: 名無しさん 2022/04/10(日) 12:14:08.59
>>784
チャアクは超出をひたすらブッパする方向や斧モードでゴリ押す方向にシフトしなければまだなんとかなったと思うんだがな…。無駄に大振りな行動を如何に当てられるかが重要なのではそらぁ付いていけん

ハンマーはまず火力をなんとかしろ。話はそっからだ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649474401/l50