【モンハンライズ】使用率ぶっちぎりで最下位はランスだよなwwwwww

582: 名無しさん 2022/04/09(土) 00:17:50.29
使用率ぶっちぎりで最下位 それがランス
でも楽しいんだわ
多種多様のガードがあって面白いよ
ジャストガードは中毒性が高い

585: 名無しさん 2022/04/09(土) 00:28:14.30
ランスガンス両方使ってると切れ味回復しながら色々な行動に派生できるガンスのガードエッジが優秀過ぎてランスにもくれって思ってしまう。
それかデュアルバイン()とアンカーレイジを入れ替えさせろ

587: 名無しさん 2022/04/09(土) 00:38:38.05
デュアルバインはマジ何考えて生み出したんだろうな
シルチャなり流転なりで張り付くの余裕だし空中イルカに次ぐレベルの無意味さ

588: 名無しさん 2022/04/09(土) 00:41:03.87
ランスは十字払いのモーション値を上げてほしい
あと流転の2段目が仲間に尻もちつかせるの廃止

589: 名無しさん 2022/04/09(土) 00:42:59.53
>>588
ついでに薙ぎ払いのモーション値も下げて突きのモーション値を上げて欲しいよね
こんなのランスじゃなくて薙刀だ

590: 名無しさん 2022/04/09(土) 00:45:40.91
>>589
突き刺すよりも引っぱたくダメージのほうが大きいっておかしいよねw

591: 名無しさん 2022/04/09(土) 00:50:00.29
弱武器の追加要素考えたわ

ハンマー…頭判定の攻撃補正をかなり上げる、ハンマー特有の状態異常効果「強スタン」を追加する
強スタンは強スタン中、頭の肉質が下がるが戦闘中一回しかならない(その後のスタンは通常のスタン)

ランス…盾を使わず背中に背負い槍の能力を上げる「捨て身の構え」を追加する
捨て身の構えは双剣の鬼人化みたいにスタミナを削りながらの戦い方で発動中は機動力が上がり攻撃のヒット数も増えるがガードが使えなくなる

593: 名無しさん 2022/04/09(土) 00:52:41.27
>>591
ガード出来ないランスはキツい…

634: 名無しさん 2022/04/09(土) 02:01:06.12
>>591
ランスは盾捨てて、ステップ強化でいいと思う。

599: 名無しさん 2022/04/09(土) 01:00:33.15
流転突きがショボい段差を超えられないのも改善してほしい
ガードダッシュだと登れるのに

600: 名無しさん 2022/04/09(土) 01:01:35.75
ガンスも凪払いが一番モーション値高いんよな
何故槍に殴らせようとするのか

627: 名無しさん 2022/04/09(土) 01:56:48.91
>>600
ほんとそれ。薙ぎ払い嫌い。
突かせろ

「男の人っていつもそうですよね!ランスの事何だと思ってるんですか!?」

602: 名無しさん 2022/04/09(土) 01:07:04.12
ランスはちゃんとガードしてるけどガンスはあれで何故ガード武器名乗ってるのかわからん
殆どの攻撃キャンセルステップのが早いし実戦では多少の攻撃なんぞ地裂で受けるしで
ガード使う機会がない ガッジは最早ガードっつーかカウンターだし

605: 名無しさん 2022/04/09(土) 01:11:24.78
一応、ガン「ランス」だからガード要素は飾りでも無いとね

610: 名無しさん 2022/04/09(土) 01:17:25.64
ランスは今の路線だともうどうしようもないからガルクに乗って戦える新境地開こうぜ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649377740/l50