【モンハンライズ】力の解放って双剣と弓で普通に有用じゃないん???

646: 名無しさん 2022/04/06(水) 12:33:44.71
泡沫の舞とか力の解放みたいな見向きもされない企画倒れスキルは武器の百竜スキル送りにでもして欲しい

これら当番の装備一生悲惨やん

649: 名無しさん 2022/04/06(水) 12:35:44.62
力の解放とかいう初登場から不動のネタスキル
強そうな名前なのに…

652: 名無しさん 2022/04/06(水) 12:38:18.39
力の解放は双剣と弓で普通に有用じゃないん?
仕様変更でかなり強くなってるが

653: 名無しさん 2022/04/06(水) 12:39:22.24
ライズの力の解放は普通に実用性高い方だぞ
2スロに攻撃達人詰め込んだり痛撃超心が強すぎて2スロの枠が足りないだけで

655: 名無しさん 2022/04/06(水) 12:39:58.89
力の解放はレベル1だけでも双剣は付けておくと便利よ

661: 名無しさん 2022/04/06(水) 12:45:16.86
今作の力の解放は累積被ダメとかでは発動しないけど、計画的には運用できるようになった
敵視約2~3分おきに2分間、会心率50%UP+スタミナ消費軽減
近接弓や双剣とかと相性抜群

664: 名無しさん 2022/04/06(水) 12:49:08.28
「力の解放」の発動条件と仕様

・大型モンスターとの接敵から2分45秒経過
・効果時間は2分
・攻撃を当てると発動までの時間が1分30秒近くまで短縮
・被/与ダメージは関係ない

665: 名無しさん 2022/04/06(水) 12:49:37.63
力の解放いいね
今までスルーしてた

666: 名無しさん 2022/04/06(水) 12:50:17.00
実際弓なんかのスタミナドカ食い系は1でも有ると全然違う

668: 名無しさん 2022/04/06(水) 12:52:10.30
普通に交戦してると2分足らずで発動するから、狩猟時間の半分以上を解放状態で戦える
会心の期待値でも見切りに劣らないから、スタミナ消費減少効果も含め双剣や弓では有用なスキル
特にレベル1は非常にコスパが良いからオススメ

669: 名無しさん 2022/04/06(水) 12:53:01.62
弱点特効と違って素の会心率が上がるから、弱点部位を狙えなかったり肉質45の部位を覚えてない初心者は弱点特効よりはるかに火力アップになるよね

670: 名無しさん 2022/04/06(水) 12:53:20.13
へぇー
帰ったら力の解放プラス1くらいしてみるか

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649122728/l50