【モンハンライズ】ランスなのに被弾が多くて困るわ…

123: 名無しさん 2022/04/05(火) 15:58:46.68
被弾が多くて困る

124: 名無しさん 2022/04/05(火) 15:59:53.15
>>123
当たらなければどうという事はない!!

つってた人もチョイチョイ被弾してたから気にする事無いぞ

127: 名無しさん 2022/04/05(火) 16:05:38.71
>>123
当たっちゃっても良いさと発想を変えて激昂斬すれば良いよ

128: 名無しさん 2022/04/05(火) 16:08:30.60
>>124
ランスなのに被弾が多いのがなんだかなぁって
事変レベルの超高火力だとキツい
>>127
大剣だと事変クエはまずクリア不可能だね
ちなランス使い

141: 名無しさん 2022/04/05(火) 16:30:38.56
>>128
ランスで被弾多いは理想が高いか無駄に溜めなぎや突進使いすぎかじゃね
基本見てからカウンターかガードダッシュで間に合うしカウンター出すの早すぎてもパワガで誤魔化せば済むはず

149: 名無しさん 2022/04/05(火) 16:40:26.86
>>141
ガードダッシュ使いこなすの難しいね

156: 名無しさん 2022/04/05(火) 16:49:36.05
>>149
言うてもカウンター当たるならカウンターで届かないから受けつつ位置調整したいってときに使いわけるだけじゃない?
ときどきこのモーションには下がりガードダッシュで受ければ張り付き継続できるとかあるけどその辺は慣れというかあんま被弾とは関係ないし

158: 名無しさん 2022/04/05(火) 16:55:36.48
>>149
位置取りを安全にするための前後左右のガードダッシュと、欲張らないで1突き、2突きで辞めるを意識すると被弾少なくなるよ
多分カウンターちゃんと打ててるだろうし馴れてしまえば快適になるはず

166: 名無しさん 2022/04/05(火) 17:07:04.43
ランスは突進とクローズジャンプ駆使して張り付いてツンツンしながら
相手の攻撃をジャスガで必要な分だけ捌いて他はステップで避けてと楽しい

つうか大抵の武器は理解して戦い方を詰めていくと楽しいんだよな

172: 名無しさん 2022/04/05(火) 17:11:23.62
ランスは突進もデュエルヴァインも使わないが?

189: 名無しさん 2022/04/05(火) 17:20:38.14
>>172
もったいない、マルチでもガチガチに接近戦出来て楽しいのに

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649122728/l50