【モンハンライズ】閃光はガンナーがよく使ってるの見るけど近接がどれだけ困るかわかってないのかな???

894: 名無しさん 2022/04/04(月) 02:44:17.64
ガチで野良だと重大事変クリアできねぇな
こんなに野良キツいモンハンのクエストひさびさかも
サンブレイクもこんな感じになるのか。まあこれぐらいのが好きだからいいけど

903: 名無しさん 2022/04/04(月) 03:35:45.26
>>894
なわけないだろ、この時期に事変やってるのなんて猛者ばかりのはず…と思って潜ってみたら全然そんなことなくて草生えた
フルマガドでダウン時に味方まとめて吹っ飛ばしたりヌシミツネにずっと閃光投げてたりとか相変わらずで素晴らしいね
傾向としては外人がヤバい奴多いかな?明らかな日本人ネームは普通の人ばかりだった

906: 名無しさん 2022/04/04(月) 03:38:51.50
>>903
閃光マンには殺意わく

910: 名無しさん 2022/04/04(月) 03:58:58.69
オトモの閃光爆弾を閃光マン!閃光マン!!!って腹立ててるのも一定数いそう…

911: 名無しさん 2022/04/04(月) 03:59:13.26
閃光使うゴミ、もうキックだな

912: 名無しさん 2022/04/04(月) 04:04:27.07
極端な閃光マンはともかく閃光大暴れや古龍罠無効は開発の悔しさや不親切が原因だと思ってるのであまり責める気にならない

914: 名無しさん 2022/04/04(月) 04:08:37.34
閃光はガンナーがよく使ってるの見る
近接がどれだけ困るかわかってないのかね

915: 名無しさん 2022/04/04(月) 04:10:44.48
あと使うにしてもなぜこのタイミング?って場面ばかり
適切なタイミングで使うならまだしもとにかく使っとけって感じなのばかり

916: 名無しさん 2022/04/04(月) 04:43:22.50
カウンター取りたい武器種からすると一層迷惑度が増すよね
徹甲とかだとどこに当てても同じダメージ出るから自分が安全に撃てればそれでいいのかねえ

917: 名無しさん 2022/04/04(月) 04:52:51.60
>>916
そこまで考えてない人がほとんどでしょ

徹甲~徹甲斬裂~貫通ライト・ヘビーで
ぶっこわれ!最強ボウガン!○分狩猟!ってやってる配信者がうじゃうじゃいたから
その戦い方を参考にして勉強した中国人とか初心者がうじゃうじゃいるからだろうな

配信者が「これはマルチで近接の方がいる場合は~~~という理由で迷惑になりますので~」とか
そういう事は一切やってないし

大技は食い止めたぞ!やったった!俺って仕事できるね!
(近接に迷惑な動きで暴れてるけどそこはよくわかってない)って感じでしかないと思うよ

918: 名無しさん 2022/04/04(月) 05:19:39.74
>>917
そうねえ
拡散とかワールド初期の斬裂とかもそうだったけど布教するなら注意書きを添えてほしいよね
個人的に辛いのは大して危険でもない上に長い隙晒してくれるミツネやオウガの大技潰されることかな
長期戦になりがちなマルチだと全員でタコ殴りにできるチャンスは大事なのに消失+大暴れだからグダる原因になる
マルチだから効率は求めてないけど純粋に楽しめないのと無駄に長引くのは流石に嫌よ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648917672/l50