【モンハンライズ】百竜のミッションは必然性が無いし面倒なだけで意味がわからんなwwwwww

932: 名無しさん 2022/03/22(火) 15:04:13.15
百竜夜行クリア出来ないから無視するけど別に強制的にしないとランク上がらないゴミいらないわ

934: 名無しさん 2022/03/22(火) 15:12:07.85
百竜夜行「面倒臭い」とか「ダルい」ならわかるけど
難易度はゆるゆるの作業ゲーなのでクリアできないのはゲームの問題ではなく……

935: 名無しさん 2022/03/22(火) 15:17:58.99
竹爆弾ミッションとかのことじゃね?
まあ悲しいかなソロだと竹爆弾はやりやすい方なんだが…

936: 名無しさん 2022/03/22(火) 15:20:02.88
里守撃退と竹爆弾はソロなら勝手にクリアしてくれるけど
落とし物はふざけんな

937: 名無しさん 2022/03/22(火) 15:27:29.06
百竜を初めて失敗したのがこのあいだ野良で参加した金獅子ブチギレだった
ホスト1人だけだったけど参加直後にもう砦が陥落寸前で
それでもホストはバリスタだか速射砲でねばってた
自分は大物ラージャン集中攻撃したけど全然間に合わなかったよ

941: 名無しさん 2022/03/22(火) 15:42:56.19
百竜のミッションは必然性が無いのがね
特定設備で撃退とか絶対防衛状況に関係ないしメタ的にも面倒なだけで意味がわからん
それなら〇〇型を撃退とか優勢順位を変える位で途中でこなせるものにする方が防衛戦のカバーとしても面倒さも遥かにマシなのに

942: 名無しさん 2022/03/22(火) 15:45:12.85
百竜では攻城アイコン(青)の敵を可能な限り速やかに倒さないとステージ移動を強いられるからね
ステージ移動すると設備も設置し直しだし、結果としてダルさが増す
ステージ移動さえさせなければ実質闘技場くらいの広さでの複数討伐クエストになるから、その理解が行き渡ってたら百竜はまだマシな扱いだったのかもしれない

944: 名無しさん 2022/03/22(火) 15:47:44.24
百竜はもっと操作を簡単にしてほしかった
通常プレイと操作性が違いすぎる上にストーリー進行時たまにやらされる程度で操作に慣れることが出来ない
操作に戸惑ってる間に敵に攻撃されあたふたパニックになってる間にゲームオーバー
テストプレイしたとは思えない作り、次この要素入れたモンハン出たらスルーする予定

975: 名無しさん 2022/03/22(火) 17:10:06.96
>>944
言いたいこと分かる
通常と操作違うし砦が〜、門が〜なんて言われても何言ってるのか分からない
常にゲームオーバーだから諦めた

947: 名無しさん 2022/03/22(火) 15:50:12.34
百竜はジエンとかゾラの枠だし今回限りだろ

991: 名無しさん 2022/03/22(火) 17:43:11.24
百竜が強制クエにならなければもっと楽しめたのにな
この点だけは本当残念
あんなのでよく発売許可出したもんだ
まだアイスボーンの方が簡単そう

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1647783852/l50