【モンハンライズ】モンハンにもエンドコンテンツとして対人戦を導入した方がよくないか???

754: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:01:06.73
モンハンにもエンドコンテンツとして対人戦を導入した方がよくないか?

やることなくなっても対人戦があれば過疎らないしエルデンリングは対人戦があるから盛況

757: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:06:33.55
>>754
対人は遥か昔に既にやってて大失敗してる

761: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:15:06.46
>>757
ドスの大闘技会のこと言ってるならあれの発展系がモンハンの正しい対人戦だと思うけど

763: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:20:57.12
>>754
モンハンで対人は大きな壁が二つある
この手の協力ゲーやる連中は他の対人ゲーが苦手でゲームの上手さのコンプレックスを抱いてるやつが多いから刺激して荒れやすいし過疎りやすい
ゲームバランスが対人になるとより武器のバランスの平坦化、つまりナーフが更に叫ばれるようになり
モンスターとの戦いが対人仕様で弱体化されまくった窮屈な状態になりやすい
ボウガンと弓の肉質や近接と徹甲のスタンを未だに分けない怠慢からして協力と対人で仕様を分けるとも思えない

781: 名無しさん 2022/03/22(火) 10:47:08.98
>>763
いやドスの大闘技会みたいにモンスター同士を戦わせる対人戦にすれば武器バランスは関係ないじゃん

755: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:05:47.89
大闘技会……

756: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:05:50.80
XXはガンランスで撃ち合う競技やってる連中がいたよ
ライズは色々糞仕様すぎてそういう遊びもできないが

758: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:09:38.51
>>756
そういうユーザーレベルの遊びの話するならライズにもガルクレースとか登頂レースとかあるよ
ガルクレースはコース指定と妨害あり
登頂レースはコース自由にして身内でやると意外と盛り上がる

760: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:13:31.21
渓流の吊り橋で友達とやる対人は楽しかったな

762: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:18:08.35
PvP要素もありつつ最強スキルと凄まじい時間を掛けて最強武器も作れるコンテンツならあったよ

764: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:26:13.98
確かにモンハンの武器バランスは毎作カスだから対人戦実装は無理やな

765: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:29:46.00
最強神ゲーフロンティアさんがポケモンなら対人やら手を尽くしたが結局どれも速攻おわこんになったんだよな

766: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:35:09.00
ガンスの砲撃に吹っ飛ばし復活させれば実質PvP

767: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:35:45.76
対人戦とか需要がないから実装されてない
単にそれだけだろ

770: 名無しさん 2022/03/22(火) 09:43:24.09
対人やるならせいぜいタイムアタック位じゃねーと無理だと思う

782: 名無しさん 2022/03/22(火) 10:47:16.09
対人が嫌でモンハンやってる層も少なくないだろう
というかカプコンにバランス調整できるわけない

783: 名無しさん 2022/03/22(火) 10:54:51.73
PVP=殺し合いのイメージしかない奴が多いから仕方ない
プーギーレース逆輸入しろ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1647783852/l50