【モンハンライズ】バランス調整案はこんな感じか???

85: 名無しさん 2022/03/18(金) 09:10:41.59
ほれ、バランス調整案だぞ

ボウガン
徹甲のナーフ


溜め維持ステップのナーフ
スタミナの消費増加

太刀
居合いの火力ナーフ
兜割の火力ナーフ

ハンマー
溜め維持ステップの追加
通常溜め攻撃の強化

ガンランス
砲撃レベルの追加、強化
砲術スキルの強化、1スロ化

ランス
流転の火力ナーフ
通常突き、カウンター突きの火力強化
追加鉄蟲糸技でカウンター技強化

86: 名無しさん 2022/03/18(金) 09:14:26.98
>>85
強い憎悪を感じる…

87: 名無しさん 2022/03/18(金) 09:15:39.51
>>85
ボウガン:斬裂ナーフ
弓:溜め補正ナーフ
ハンマー:溜めから水面打ちに連携可
操虫棍:降竜に慣性乗せる、その他空中攻撃全般強化
チャアク:超出力の判定大幅増

が抜けてるぞ

95: 名無しさん 2022/03/18(金) 09:26:35.95
>>85
割と同意

669: 名無しさん 2022/03/18(金) 21:57:56.32
>>85
ハンマーののけぞり削除して😇

94: 名無しさん 2022/03/18(金) 09:24:23.77
弓はそのままでオナシャス

96: 名無しさん 2022/03/18(金) 09:27:10.60
弓がそのままはダメに決まってんだろ

148: 名無しさん 2022/03/18(金) 10:34:47.96
弓は連続攻撃していく度に威力減退で
帳尻合わせはできそう
アイデンティティ失う雑調整だが…

152: 名無しさん 2022/03/18(金) 10:47:32.23
>>148
ワールド仕様にXX以前の溜め補正をそのまま乗せたのがダメだったんだよな

現状だと溜め1から順に物理は0.4倍→1倍→1.5倍→1.7倍で、その1.7倍だけをひたすら連射するからエゲつないことになってる
もう溜め補正自体を無くせばいいんじゃないかと思っちゃうわ

153: 名無しさん 2022/03/18(金) 10:48:17.03
>>148
弓のアイデンティティっていうより
モーション見極めていかに被弾しないギリギリまで殴り続けられるかを突き詰めていくモンハンのゲーム性を根本から否定する調整やな

151: 名無しさん 2022/03/18(金) 10:38:45.78
体術とかスタ急とか
弓しか使ってないからそのあたりのスキル弱体すればいいんじゃないか?
相乗効果が強すぎるんだよ

159: 名無しさん 2022/03/18(金) 11:01:52.64
>>151
双剣だけ死にそう

160: 名無しさん 2022/03/18(金) 11:07:49.12
>>159
双剣エアプやろ
双剣は普通の剣士装備+剛刃研磨がデフォだぞ
スタミナ関連はほぼ使わない

165: 名無しさん 2022/03/18(金) 11:10:29.61
>>160
そうなんだ
使うイメージあったわ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1647524841/l50