【モンハンライズ】マルチの体力の仕様はXX以前に戻したらいいんじゃないか???

692: 名無しさん 2022/03/12(土) 08:36:30.52
素直に集会所の体力仕様をXX以前に戻せばいいと思うんですけど…
ワールドで変動制にしてから上手い奴ほどマルチ行く意味が薄れたからなあ
マジで改悪だったわ

695: 名無しさん 2022/03/12(土) 08:41:48.88
>>692
俺は今のほうがいいと思う
マルチが効率的でないおかげで地雷踏んでも笑って済ませられるから

694: 名無しさん 2022/03/12(土) 08:39:11.80
俺は体力変動制になって遊びやすくなったからこれでいい

696: 名無しさん 2022/03/12(土) 08:43:57.81
ソロでさくさく稼ぎたいならそうだろうね
俺は野良マルチが好きだから物足りねえわ
みんなマルチに行くことを半強制されるほうが好きだった
ソロは難易度上げて遊びたい奴用のコンテンツとして成り立ってたしな

697: 名無しさん 2022/03/12(土) 08:53:14.47
ソロがぬる過ぎるのが問題だな
事変も火力バカなだけで新モーションの追加もないから通常クエで慣れてたら簡単にクリアできるし

698: 名無しさん 2022/03/12(土) 09:02:21.74
マルチ体力ってある程度上手い人が集まると普通に事変オウガが7分くらいで片付くくらいだから多分それ前提で調整してるとは思う

702: 名無しさん 2022/03/12(土) 09:19:02.43
今のマルチってただのお遊びで、真剣に素材稼ぎたいとかそういうのじゃないんだよな
まあそれがいいって人も多いんだろうけど

705: 名無しさん 2022/03/12(土) 09:30:08.30
昔はソロだと時間がかかる、マルチだと雑魚って感じてたからなぁ
今ぐらいがソロとマルチ共に丁度いい手ごたえだと思う

710: 名無しさん 2022/03/12(土) 09:41:19.48
今の体力上昇なら報酬金4分割はやりすぎだと思う
マルチで素材だけ早く手に入れたところで金で止まると学習させてしまう

711: 名無しさん 2022/03/12(土) 09:44:39.79
そうそう金だけは不足するんだよな
んでその稼ぎ方はつまんねー鉱石掘りか、マカ錬金と取り合いになる素材売るかっていう

712: 名無しさん 2022/03/12(土) 09:46:09.22
マルチは体力よりも武器バランスよりもちゃんとした装備でちゃんと弱点殴るメンバーが集まった時のエフェクトがヤバイ
事変オウガが5分で沈んだメンバーだったときはホントに目が潰れるかと思った(小並)

715: 名無しさん 2022/03/12(土) 09:48:53.44
武器防具生産より防具の強化でかなりお金吸われるイメージ

717: 名無しさん 2022/03/12(土) 09:58:43.81
いちいちストレスフリーにしてあるのに何で金銭面だけこんなカツカツになったんだろ
序盤以降は素材の心配だけしてればいいゲームだったのに

724: 名無しさん 2022/03/12(土) 10:12:13.37
>>717
開発はなんも考えてなくて結果的にこうなっただけじゃね?
ライズって全体的にそんな感じだし

739: 名無しさん 2022/03/12(土) 11:07:15.79
>>717
金銭面まで初心者向けバランスにしちゃうと、
上級者向けのサンブレイクでもその貯金とか金稼ぎのせいで金銭面苦労しなくなっちゃうでしょ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1646879010/