【モンハンライズ】火力系スキル増えすぎ感あるから一旦リセットして欲しいわwwwwww

418: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:27:33.86
火力系スキル増えすぎ感あるから一旦リセットして欲しいわ
超会心とかスキルの幅を窮屈にしてるだけで削除しても困らないだろ

419: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:37:59.92
>>418
確かに超会心なんて比較的新しいスキルなのに
必須みたいになってるのはおかしい
弱特や超会心があるとそれ前提のバランスになりかねないし
次回作あたりどっちもなくして構わない
弾強化とかもそう
もう攻撃と見切りだけでもいいのでは

421: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:41:21.50
属性が死んで物理ばっかになってんのもだいたい超会心のせいだしな
G級でスキル盛れるようになるともっと悪化する

422: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:46:37.17
鬼火纏い
力の解放
剛刃研磨
泡沫の舞
龍気活性

いらねーのはこの辺だろ
毎回毎回新モンスターにオ〇ニースキル付けやがって

446: 名無しさん 2022/03/09(水) 01:14:58.54
>>422
剛刃がいらない…?

423: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:50:20.82
耳栓もちょっと軽減とかいうしょうもない水増しやめてくれませんかねぇ…

424: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:50:32.00
弱特超会心消しても他の火力スキル積むだけだし属性強くなったら属性強化スキル積むし
火力スキル全部消してもDPSに影響する生存スキルを積むだけだぞ
結局ユーザーが勝手に火力正義にしてるだけ

425: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:50:35.85
徹甲マン「そうだ!消せ消せ!」

426: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:51:17.08
弱点特効を3G仕様にすれば超会心も多少は価値が下がるかな

427: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:52:32.47
スキルそのものを無くさないか?
防具は単純に防御力と耐性で選ぶ感じで

428: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:52:37.99
初心者向けを謳うなら何処に当てても一定のダメージ与えられる属性を優遇すべきだったのでは

429: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:52:40.23
剛刃は武器の選択肢広がるし良いスキルだと思うけどな
というか斬れ味に関係するスキル軽くすればいいのにハゲは匠をやたら重くしたがるからどうしようもない

430: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:54:10.83
武器も戦闘中に壊れるようにしよう

431: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:55:47.67
力の解放は初登場時からずっとネタスキルだし削除するかもっと実用的な効果に変えろ

443: 名無しさん 2022/03/09(水) 01:04:58.18
>>431
IBの双剣弓貫通ヘビィ装備で使ってたわ
龍脈覚醒のおかげで普通に使えるスキルだった

432: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:56:18.70
もういっそ防具も武器もなくしてSEKIROみたいなアクションゲームにするっていうのも一つの手だな

433: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:56:45.33
弱点特効は心眼みたいに肉質45以上の部位に与えるダメージに倍率かけるとかで良いのに
あとフルチャとかも加算じゃなくて乗算にして欲しい

434: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:57:23.84
モンハンなんて色々考えて防具組んでる時が一番楽しいだろ

437: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:59:37.44
>>434
そうなんだけど
必須スキルなんてものに縛られるのがね…
時代は多様性()なのではw

435: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:58:04.90
やっぱランダムスキル防具やな、ヌシ防具はそれで
あと上昇値無限の護石ビルド

436: 名無しさん 2022/03/09(水) 00:58:34.02
心眼は以前の弾かれ無効効果だけで良いわ
ガンスとかの固定ダメージの強みが薄れてるし
スタンもハンマー笛だけでいい
武器独自の強みを他の武器やスキルに配りすぎたせいで息してない武器が多すぎる

439: 名無しさん 2022/03/09(水) 01:03:34.53
力の解放は4強の弓様の選択肢に入るだろ
剛刃も秒数短いだけで切れ味落ちない効果は面白いけどな

441: 名無しさん 2022/03/09(水) 01:04:25.67
火力スキルは軒並み削除ってのもアリかもしれない
生存スキルは好みがあるから人によって防具に個性が生まれるだろうし

442: 名無しさん 2022/03/09(水) 01:04:36.93
どうせ全部同じスキルと防御力にしないと結局縛られるって

447: 名無しさん 2022/03/09(水) 01:23:14.36
複合でいいスキル

地生学+植生学
爆破強化+ボマー
スタミナ急速回復+ランナー+腹減り耐性
剥ぎ取り鉄人+剥ぎ取り名人

いらないスキル
達人芸、ジャンプ鉄人、渾身、逆襲、壁面移動3

デフォでよくね?スキル
集中、納刀、高速変形、笛吹き名人、ガード性能、ガード強化

449: 名無しさん 2022/03/09(水) 01:26:29.74
流石に集中納刀高速みたいな挙動が変わってくるスキルを初期状態にしたらダメくない?

454: 名無しさん 2022/03/09(水) 01:42:30.91
砲術と砲弾装填とガード性能とガード強化と翔虫使いと回避距離をつけないと言う選択肢

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1646661529/l50