172: 名無しさん 2022/03/02(水) 17:52:31.89
あまり分かってない人が多いけど今のモンハンだと大剣の抜刀メインの立ち回りが全然噛み合わない相手も増えてきているから何らかの方法で張り付いて攻撃するというアイデア自体は正しい
体力がリソースになるハイパーアーマーという方法が問題なだけ
体力がリソースになるハイパーアーマーという方法が問題なだけ
173: 名無しさん 2022/03/02(水) 17:54:39.21
>>172
問題があるからみんなライズの大剣はクソって判断をしてるんだろう
大剣だけじゃないけど
問題があるからみんなライズの大剣はクソって判断をしてるんだろう
大剣だけじゃないけど
174: 名無しさん 2022/03/02(水) 17:56:38.35
>>173
あくまで昔みたいに抜刀中心の立ち回りに戻せと言ってる人に向けた発言だからね
ハイパーアアーマーがゲーム性の癌になってるのは間違いない
あくまで昔みたいに抜刀中心の立ち回りに戻せと言ってる人に向けた発言だからね
ハイパーアアーマーがゲーム性の癌になってるのは間違いない
175: 名無しさん 2022/03/02(水) 18:01:05.12
つまりどんな巨大モンスターもあらゆる攻撃一発ずつに対応した怯みモーションを入れるべきだと
176: 名無しさん 2022/03/02(水) 18:03:24.82
真溜めは当たれば確定怯みでもいいと思う
他の大技と比べても群を抜いて当てにくいし反撃も貰いやすい
他の大技と比べても群を抜いて当てにくいし反撃も貰いやすい
177: 名無しさん 2022/03/02(水) 18:04:29.94
ハイパーアーマーは全廃してジャスガとかの別の手段に置き換えるべき
178: 名無しさん 2022/03/02(水) 18:05:07.20
もう抜刀から真溜めだせるようにすれば
180: 名無しさん 2022/03/02(水) 18:05:54.47
大剣は難しいよなぁ
ハイパーアーマーは良いアプローチだと思ったんだけど高火力の攻撃と気絶にはどうしても弱くなっちゃうからな
体力とは別にハイパーアーマーゲージ作ってゲージ超えると纏めてダメージみたいにすれば良いかなぁとか考えたけどそれじゃハゲージの二の舞になっちゃうよなHAゲージでハゲージだし
ハイパーアーマーは良いアプローチだと思ったんだけど高火力の攻撃と気絶にはどうしても弱くなっちゃうからな
体力とは別にハイパーアーマーゲージ作ってゲージ超えると纏めてダメージみたいにすれば良いかなぁとか考えたけどそれじゃハゲージの二の舞になっちゃうよなHAゲージでハゲージだし
182: 名無しさん 2022/03/02(水) 18:07:26.86
真溜め確定怯みにしたら4人プレイで一生怯ませるやつ出来ちゃうからダメな気がする
183: 名無しさん 2022/03/02(水) 18:09:05.10
真溜めが扱いづらい人向けの激昂が事変のせいで強みを活かせてないのもあるだろうな
184: 名無しさん 2022/03/02(水) 18:10:02.64
大剣はどういう方向行くにせよ溜め中の移動と向き調整可能にしろって何度でも言う
185: 名無しさん 2022/03/02(水) 18:11:49.94
ガードタックルは切れ味消費なんとかしてくれたら強い
186: 名無しさん 2022/03/02(水) 18:12:35.36
溜め移動要求する人多いけど今のゲーム性だとモンスターの攻撃のホーミング性能強かったりして移動できるメリットがほぼないんだなあ
ハンマーとか触ってるとよく分かる
ハンマーとか触ってるとよく分かる
188: 名無しさん 2022/03/02(水) 18:27:24.25
太刀がズルいとは言わんから剣士全部太刀並みにガバガバの調整にしてくれても構わんぞ
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1646127619/l50