【モンハンライズ】大剣の調整雑だなぁ…マルチだと出番が少ないわ…

790: 名無しさん 2022/02/26(土) 17:06:41.39
大剣の調整雑だなぁ・・・
マルチだと納刀する事が多いのに金剛の仕様と噛み合ってないから出番が少ない

792: 名無しさん 2022/02/26(土) 17:11:05.47
>>790
もっと言ってやれ…!

793: 名無しさん 2022/02/26(土) 17:13:17.17
>>790
ここだけの話、根幹の翔蟲と相性最悪でさらにバグだらけだった武器種もあるらしいですよ

794: 名無しさん 2022/02/26(土) 17:14:15.87
大剣は本編レベルなら金剛ごり押しも楽しいぞ
なお事変

795: 名無しさん 2022/02/26(土) 17:16:44.35
初心者向けに作りました!という割に
初心者向け武器だったはずの大剣とハンマーは超上級者向けだったりゴミだったり
エンドコンテンツはワンパンゲーとかどんな判断だ

796: 名無しさん 2022/02/26(土) 17:18:25.18
抜刀技がスロの大きさ含めて前の性能だったら大剣ちゃんはなんとかなるよ
多分

798: 名無しさん 2022/02/26(土) 17:34:43.94
覆し難いモーション値の差があるから抜刀攻撃の会心をいくらあげたところで恩恵はほぼない
もう真溜めを何回当てられるかっていう武器に変わってしまったんだから抜刀大剣のことは忘れよう

799: 名無しさん 2022/02/26(土) 17:39:46.30
その真溜めもアーマーで耐えきれないから気安く打てないのが問題なのよな

800: 名無しさん 2022/02/26(土) 18:00:16.46
抜刀はカーナで一瞬息を吹き返したけど儚い命だった

801: 名無しさん 2022/02/26(土) 18:04:54.02
カーナ防具見て前作で大剣デビューして抜刀大剣ハマってたから今作は一気に微妙にされたみたいで悲しい
サンブレイクでカーナ復活か代わりの抜刀大剣防具実装はよ

804: 名無しさん 2022/02/26(土) 18:46:56.65
>>801
イヴェルカーナは空中に氷作って落としたりめっちゃ動く処理の技が多いからSwitchじゃ無理だと思う

802: 名無しさん 2022/02/26(土) 18:41:10.33
俺が大剣使いだからか今作てIB以上にでかいモンスターもやたら動く気がする

ソロだとそこまで感じないけど、マルチだと動きすぎてほんと攻撃当たらねえ

てか遠距離武器がローリスクハイリターン過ぎないか?

803: 名無しさん 2022/02/26(土) 18:42:40.83
ライズ仕様のカーナめちゃめちゃ強そう
特大の隙でしかなかった各種ブレスがフレーム回避できない広範囲攻撃になってしまう

805: 名無しさん 2022/02/26(土) 18:47:33.70
受け身したら氷生えてきて追い打ちか

806: 名無しさん 2022/02/26(土) 18:48:05.99
真溜め激昂も良いもんだけどマルチではどうしても使い勝手悪いから抜刀と使い分けできりゃなー

807: 名無しさん 2022/02/26(土) 18:48:15.25
上空に上がって放射線状に氷が広がるやつ中央に回避して真溜めぶち込むの気持ち良すぎたから早く来てほしい

808: 名無しさん 2022/02/26(土) 19:07:44.92
>>807
似たような技なのに淵源との楽しさの差が凄いわ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1645451780/l50