359: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:10:40.91
事変もそうだけど単純に徹甲対策としてスタン耐性高めるとハンマー、笛、榴弾チャアクも残念なことになるから手を抜かないで調整してほしい
361: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:13:15.59
徹甲はスタン付与なくして部位ダメの蓄積値が高い効果にすればいいだけ
でもそれやるとガンナー発狂しちゃうしなw
でもそれやるとガンナー発狂しちゃうしなw
369: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:28:49.53
有用かどうかはさておき、ハンマーと笛以外でも抜刀術をつけることで例外的に付加価値を与えることができるっていうのがスキル取捨選択の面白さだったのに
徹甲もポータブルの時代からあるし無くせとは言わんけど、こんだけ簡単にスタンできる武器が増えたなら蓄積値を調合分も全て消費して2発ぐらいまでに落とすとか、ハンマーと笛だけはスタンにプラスアルファの旨みがあるとか、そういう差別化しないと一生徹甲ゲーでスタン耐性値だけ上げるっていう時代遅れの糞バランスゲーのまま
徹甲もポータブルの時代からあるし無くせとは言わんけど、こんだけ簡単にスタンできる武器が増えたなら蓄積値を調合分も全て消費して2発ぐらいまでに落とすとか、ハンマーと笛だけはスタンにプラスアルファの旨みがあるとか、そういう差別化しないと一生徹甲ゲーでスタン耐性値だけ上げるっていう時代遅れの糞バランスゲーのまま
373: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:41:08.54
スタン耐性上げて徹甲以外の全てのスタン武器を殺す神采配
374: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:43:06.22
獄泉バルファルクで笛でアタマナグッテても1回しかスタンしねーなと思ってたがそういうことだったのか
375: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:43:40.43
ガードヘビィ万能過ぎるな→他武器のガードも死亡
ボウガンの徹甲弾強すぎるな→強化個体のスタン耐性爆上げでボウガン以外が死亡
モンハンはこういうゲームだからね
ボウガンの徹甲弾強すぎるな→強化個体のスタン耐性爆上げでボウガン以外が死亡
モンハンはこういうゲームだからね
377: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:46:46.61
スタンしたらめちゃくちゃに暴れ出すモンスター出てきそう
379: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:50:11.21
パラメータだけでなく物理的にハンマーや笛は頭殴りにくいのに対して
徹甲はターン無視して容易に頭狙えるしな
で、スタン取りにくい相手となると甘やかされたガンナーがバカスカ乙っていくアホらしさ
徹甲はターン無視して容易に頭狙えるしな
で、スタン取りにくい相手となると甘やかされたガンナーがバカスカ乙っていくアホらしさ
380: 名無しさん 2022/02/24(木) 16:51:57.10
マルチ近接スタン1人だと1匹1回かギリ2回取れたらいい方
マルチ徹甲1人は転げ回ります
さすがにマルチに関しては調整くるやろ
マルチ徹甲1人は転げ回ります
さすがにマルチに関しては調整くるやろ
401: 名無しさん 2022/02/24(木) 17:46:03.97
徹甲は頭に刺さってもモンスターが暴れたら落ちて爆発しハンターが吹っ飛ぶでいいだろ
421: 名無しさん 2022/02/24(木) 18:20:57.96
スタンを細分化すりゃいいのに
ハンマー笛のスタンはメリット大
それ以外の剣士のスタンはメリット中
ガンナーのスタンはメリット小
ハンマー笛のスタンはメリット大
それ以外の剣士のスタンはメリット中
ガンナーのスタンはメリット小
429: 名無しさん 2022/02/24(木) 18:29:47.98
>>421
多分一番求められてるのはコレだと思うわ
ただ武器毎のスタン値共用だとスタン確定時の武器のチェックとかめんどそう
共用じゃなくて完全に分割すれば実現出来そうではある
でもそうなると3種類のスタンが交互にモンスターを襲ってヌルゲー化しそうでもあるし難しいな
多分一番求められてるのはコレだと思うわ
ただ武器毎のスタン値共用だとスタン確定時の武器のチェックとかめんどそう
共用じゃなくて完全に分割すれば実現出来そうではある
でもそうなると3種類のスタンが交互にモンスターを襲ってヌルゲー化しそうでもあるし難しいな
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1645589261/l50