【モンハンライズ】大剣は一定以上体力ある状態でスパアマ技出したら根性付くようにしたれwwwwwww

873: 名無しさん 2022/02/23(水) 10:35:40.43
大剣は一定以上体力ある状態でスパアマ技出したら根性付くようにしたれ

875: 名無しさん 2022/02/23(水) 10:43:17.12
>>873
というかブレイブの納刀いなしみたいに受けさえすれば絶対死なないとかでも…
となると金剛→タックル→金剛…中が実質無敵になるから駄目か

886: 名無しさん 2022/02/23(水) 11:01:50.02
>>875
激昂タックルループはその場から動けないしそれくらい許してもよいのでは
あとハイパーアーマー無効のかち上げ攻撃とかも既にあるし

887: 名無しさん 2022/02/23(水) 11:05:31.27
大剣はハイパーアーマーしか選択肢ないようなライズスタイルじゃなくてガード斬りカウンターで受けながら適宜溜めで攻めるフロンティアスタイルにしてくれ
それか死にモーションの横切りと切り上げに補正ガッツリかけて属性が有効打になるようにとか

897: 名無しさん 2022/02/23(水) 11:39:55.75
>>887
真・入れ替え技!とかで弓のチャージステップと見交わしを大剣で使えりゃまだ遊べたんだろうけどな(ー ー;)

全く役に立たない組み合わせとかも出てくるんだろうけれど、試行錯誤して遊ぶ楽しさってのがライズには少なすぎると思う

899: 名無しさん 2022/02/23(水) 11:43:38.12
>>897
ガードタックル期待してたらとんでもないゴミで萎えたわ
成功したら即座に最大溜め補正マシマシの真溜めor激昂出せないとダメだろあんなん、単体で見たらインフレしてるように見えてもアクションとして吐き出したコストにリターンないとなんもオモロないんだわ

889: 名無しさん 2022/02/23(水) 11:17:40.73
大剣って斬り上げ一切使われてないし
出したら迷惑なだけのクソ技なんだから
もう削除して真溜めにしたらいいのに

890: 名無しさん 2022/02/23(水) 11:22:40.83
大剣でムロフシしたら絶対強いよな
他武器のモーション借りてこれるシステムあったら面白そう

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1645414865/l50